サロン・デュ・ショコラ第5弾。こちらバイシャスのチョコは、「スペインのチョコ」というポイントで選んだ。自由が丘「バルベーロ」のチョコが、深みのある味で美味しいので、同じスペインならばこちらも同じように美味しいかも?という期待で買ってみた次第。ちなみに、他にスペインのチョコでは、「オリオール・バラゲ」が著名である。「オリオール・バラゲ」もまた、美味しい。
チマチマ食べたい派の私は、ボリュームの少ないセットから確認したところ、3個入りの「ネグロ」が、少数精鋭で私の好みであった。即ち、甘酸っぱいラズベリーに、まろやかさなココナッツに、香り豊かなペッパー。チョコと箱の装丁のシンプルさも、私好みであった。そしてチョコの味の方も、それぞれの素材のテイストとチョコの深みがお互い邪魔せず静かに主張して、すっきりと美味しかった。
隙間のそら&一体(以上2点、せかニャ!!)/ナマケネコさん達の画像集&猫だと「可愛い!!」と言われ、人間だと「仕事しろよおっさん」と言われてしまう画像(以上2点、ねこメモ)/昨晩(深夜2時ごろ)急にのどがゴロゴロ鳴り出して体を擦り付けてきた!(※テキスト※)&おまえらっっ!絶対俺のこと、”いつお帰りになるんですか?”って思ってるだろう!!(※テキスト※)&結婚前は「猫大嫌い」と公言していたのに、人間変わるもんだなあと感慨深くなった。(※テキスト※)(以上3点、ねこメモ)