2011-02-10 デュオ ゴディバ セレクション(5粒入り)@ゴディバ 他 [長年日記]

デュオ ゴディバ セレクション(5粒入り)@ゴディバ

デュオ ゴディバ セレクション(5粒入り)@ゴディバゴディバは、日本では十数年前もから知られた、定番中の定番である、高級チョコレート店と言える。あちこちらのデパートで見かけるし、サロン・デュ・ショコラにだってもちろん毎年出店している。サロン・デュ・ショコラ会場では、正直あまりぱっとしない雰囲気だけれども……。今回買った「デュオ ゴディバ」も、サロン・デュ・ショコラが始まるより前に、地元のルミネで買って保存しておいた物であった。

「デュオ ゴディバ」は、センターにフルーツガナッシュを入れたチョコと、センターにナッツプラリネを入れたチョコを、2層張り合わせて形成したチョコであった。表裏で色も味も違うハート型、計4種類が詰められているともなれば、見た目と味の両方に惹かれて買ってしまうのも道理。「ストロベリー&ヘーゼルナッツ」「バナナ&ヘーゼルナッツ」「グリーンアップル&アーモンド」「ブラックラズベリー&ピスタチオ」の4種類を全て味わいたく、5粒入りを選んだ。果物の味と木の実の味、1粒で2つの味が確かにして、楽しく美味しく、とりわけ「グリーンアップル&アーモンド」が、主張が強くて印象的であった。近頃著名な他のチョコレート屋と比べると、香りの弱さはどうしても否めないが、ガツンとした甘さがもたらす満足感は今なお価値がある、と思う。

萌えアニマル画像

脱出?(カンガルー/動物たち・光と影)

Tags: 動物
[]

«前の日記(2011-02-09) 最新 次の日記(2011-02-11)»