2011-01-27 スクランブル@壁の穴 他 [長年日記]

スクランブル@壁の穴

レトルトのパスタソースで名前が使われているぐらいに有名店である、「壁の穴」。新宿西口の地下街にあるのも知っており、何度か覗き込んでもいたが、狭い店内は大抵いつも混んでおり、「そんなに安いパスタでもないのに、落ち着かない状態で食べたくない……」と躊躇して終わっていた。しかし今回、外出した先である浦和にて、「壁の穴」と巡り逢えた。こちらの店は狭くなく、安心して食べられる雰囲気だったので、早速「スクランブル」を注文した。

「スクランブル」を説明するには、まず「若者のアイドル」を説明する必要がある。「若者のアイドル」は、「壁の穴」公式サイトで、次のように説明されている。

しめじ、椎茸、ベーコン、フランクソーセージ、ピーマン、トマトの具沢山のスパゲティ。壁の穴の代表選手です。元々はそれぞれの具材単品のスパゲティでしたが、お客様から「全部入れて」とリクエストされ誕生しました。

その「若者のアイドル」に、更にスクランブルエッグを足した物が、「スクランブル」である。この深い欲にまみれたパスタは、具沢山でありながら、味付けを濃くせずにまとめており、私好みの味であった。残念なのは、せっかく美味しい味付けと豊富な具なのに、麺が凡庸であるところか。もっと粉が香り高かったり、或いはもちもち食感の生麺にしたりしたほうが、釣り合いが取れると思った。

萌え猫画像

残り湯のぬくもり(ニャ郎ども通信 )/【チェス対決】幼女(金髪)vsシャム猫(ねこメモ)・ちょっぴりアンニュイな気分(猫式訓練所)/四つん這いでできた空間に入り込む猫(※テキスト※)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

視線 3(ニホンカモシカ/動物たち・光と影)


ネズミ

Tags: 動物
[]

«前の日記(2011-01-26) 最新