2011-01-23 熱い風呂のジレンマ 他 [長年日記]

熱い風呂のジレンマ

身体の芯まで冷えきっている冬の日に、熱い風呂で温もりたいが、思うように温もれない。身体が冷えている為に、たいして熱くない湯温でも熱湯に感じてしまい、しかも身体が冷えている為に、湯がすぐ冷めてしまう。

「身体の芯まで温まりました! もうこれ以上浸かってられません!」となった後に、洗い場で身体洗いと洗髪と洗顔を済ませ、少し身体が冷えた頃合いに再び湯に浸かると、先の余熱がたっぷり残っている為に、湯温の下がりをもろともせず身体が熱を取り戻し、風呂から出て身体の水分を拭い取った後には、ぐったり疲れ切り着るものを身につけるだけで精一杯、布団に転がり込んだ後は速攻落ちるように眠る――。これこそが、冬の入浴の理想形なのだけれども。

Tags: 雑記

萌え猫画像

行き倒れロビくん(ネコニッキ)・変なところから・・(ほんわか猫日和)・ぼんやり。(烏森口の女王)・上野(マヌルネコ/KumasFactory)/道を歩いていたら1匹のトラ猫がいた。(※テキスト※)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

再び日本平(鳥/動物園写真館)/「愛は種族をも超える、違う種類の動物の仲むつまじい写真いろいろ」(GIGAZINE)/「パンダ貸与5年間延長、式典でフルーツのごちそう」(AFPBB News)・「厳寒しのぐサル団子 小豆島」(山陽新聞)

「リンゴと梨をリンゴジュースで凍らせたごちそう」。<「パンダ貸与5年間延長、式典でフルーツのごちそう」


シロクジャク

Tags: 動物
[]

«前の日記(2011-01-22) 最新 次の日記(2011-01-24)»