2011-01-21 スーツに合う、手袋とショートブーツを安価で購入 他 [長年日記]

スーツに合う、手袋とショートブーツを安価で購入

キャリア職でもない癖に、堅苦しいスーツを着て働く日々。嫌々着ていようとも、冬が深まり寒さが増せば、防寒アイテムを買い足さなければならない。これまで着ていた服がメンズカジュアル中心だったので、オプションもイチから揃えなければならない。しかし、レディーススーツを中心にしたアイテムを充実させる気は更々起きないから、安値の物を最低限集めて終わらせる事にする。

+++

まずは、手袋。レディーススーツに合う物で、でも皮系はキメキメ過ぎるし私の手に似合わないしなので、適度にカジュアルな物を想定していた。冬が始まったばかりの頃に、最寄り駅近辺の無印良品で、ツートンカラーでモコモコ素材の手袋を見つけた。スーツから外れない範囲で程々に可愛らしく、何より安いのが気に入り、しかし他ももう少し見てから……と時間を置いたのが、大失敗。最寄り駅近辺の店舗からは、瞬時に姿を消した。該当品の入手は半ば諦め、でも代替品が見当たらなくて、「手袋なしで乗り切らなければならない今冬」が着々と具現化していく中、奇跡的にも他県駅構内の無印良品にて、該当品を再発見した。今度こそ、その場で購入し、大事に持って帰った。1千円前後だったような。今は、大事に使っている。

+++

続いて、ショートブーツ。私は歩き方が下手なので、足の甲をすっぽり覆うデザインのキャリアパンプスを履いている。しかしそれでも、パンプスは足が冷える靴なのであった。「ショートブーツを買わないとしもやけになる」と思い、キャリアパンプスを買ったのと同じ店で、キャリアパンプスと同じシリーズの、色とデザインが異なるショートブーツを買った。5千円前後だったか。くるぶしまで覆われた事で、足の冷えが随分しのげるようになった。

Tags: 買い物

萌え猫画像

ひょこっ(ほんわか猫日和) ・夜食。(烏森口の女王)/細マッチョニャン愛用のストーブを知人に譲ることにした。(以上2点、ねこメモ)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ウメキチ36(マレーグマ/動物園始めました。)


ハヤブサ

Tags: 動物
[]

«前の日記(2011-01-20) 最新