2010-12-27 ホリデーダズン@クリスピークリームドーナツ 他 [長年日記]

ホリデーダズン@クリスピークリームドーナツ

ホリデーダズン@クリスピークリームドーナツクリスマスケーキを連荘で食べた日々から幾星霜。今日の私は、クリスピークリームドーナツの、ホリデーダズンを食べていた。「並ばずに買える状況だったから」と、友人が買ってきた物である。

12個のドーナツは、ざっくり分けて3種類。最も特徴的にして可愛らしい雪だるまは、面白かったり甘かったりする具が入っているかと思いきや、意外にも中身なしという素っ気なさで、モソモソと食べた。表面に色とりどりの木の実をちりばめたものは、中身が珈琲クリームという意表を突きつつ、ずっしりとした甘さにクリスピークリームドーナツらしさを感じた。そして、赤と緑に彩られたものは、「見てくれだけの賑やかし」と低く見ていたところが、この表面のジャムのようなゼリーのようなものが爽やかな味わいで、侮れない美味しさであった。

萌えアニマル画像

(フェネック/動物たち・光と影) /「愛情たっぷり、娘の世話する母ライオン コロンビア」(AFPBB News)・「アシカ4頭、書き初め特訓中…横浜・八景島」(読売新聞)


ニホンカモシカ

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-12-26) 最新