2010-10-17 ロールキャベツのポトフとハーブチキンサンド@ベックスコーヒーショップ 他  [長年日記]

ロールキャベツのポトフとハーブチキンサンド@ベックスコーヒーショップ

夕食に軽食を摂りたくなった夜、駅併設のベックスコーヒーショップへ行った。マックのようなファストフードよりもちゃんとしたものを食べたく、喫茶店の軽食よりも値段を抑えたい時に、ベックスコーヒーショップやドトールはお役立ちである。

今回のお目当ては、「ロールキャベツのポトフとハーブチキンサンド」。その中でも、ポトフが一際お目当てであった。今月から就いた仕事が、一日中身体を殆ど動かさない為にお腹が空かず、昼食はコンビニおにぎりとヨーグルト程度で済まするようにしており、そうすると食事内容があまりにも質素で気持ちが寂しく、これに加えて夕食まで質素だった日には、一日が寂しいまま終わってしまうのである。その点、ポトフのような温かいスープしかも具入りを食べるのは、「ちゃんとしたご飯を食べられた」感を、手軽かつ安価に得られて申し分ない。ベックスコーヒーショップは、スープもサンドも、味が濃過ぎないのが好みである。唯一点駄目出しをさせてもらえるなら、一口サイズの白いデザートが甘いババロア的なものだったのは、バランスが悪かった。ここは、ヨーグルトにしておいて欲しかった。

萌え猫画像

おとりこみちゅう(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)/ペロリ♪(猫式訓練所)/ワインをカパカパ飲んですっかりできあがった姉が、猫を小脇に抱えてご機嫌なのだが(※テキスト※/ねこメモ)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

雪虫(SuemeSublog)・日本平ことら(動物園始めました。)・並ぶ(シフゾウ/動物たち・光と影)・ハシビロコウ(のんびりと動物園散歩)


鳥

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-10-16) 最新 次の日記(2010-10-18)»