2010-08-18 j.s.pancake cafe 他 [長年日記]

j.s.pancake cafe

j.s.pancake cafej.s.pancake cafe自由が丘は大雑把に見渡した感じ、「ファッションとスイーツの街」であるが、中でもジャーナルスタンダードは思い切っている。1つの店の中で、服屋とパンケーキ屋を合併させてしまった。「買う前の服に、食べ物の臭いがつくのでは……?」と気にかかるが、パンケーキ屋部分は最上階に設置されており、恐らく臭いは万全に隔離されているのだろう(食べ物の臭いは上に上がるイメージ)。自由が丘には、パンケーキ専門店「花きゃべつ」が老舗の貫禄でもって鎮座しているが、「花きゃべつ」が豊富な種類のパンケーキ単体で勝負しているのに対し、「j.s.pancake cafe」はパンケーキをプレートメニューの主食担当としても提供しており、ちょっと趣が違う様子。「j.s.pancake cafe」のほうも、食べてみる事とした。

パンケーキを主食とするプレートメニューとして、私が真っ先に思いつくのは、ファミレスしかもデニーズのモーニングメニューである(「デニーズブレックファースト」(当時)&「スペシャルモーニング」(当時))。勿論、ジャーナルスタンダードのパンケーキは、ファミレスのパンケーキに比べて上品な雰囲気である。まず、パンケーキの質が異なる。例えば私の注文したプレートメニューのパンケーキは、ほうれん草を練り込んであり色が全体的に緑色で、触感はもちもちとしていた。友人の注文したプレートメニューのパンケーキは、混ぜものなしのシンプルなタイプで、もちもち感が一層際立っていた。また付け合わせのおかずも、如何にもカフェ飯的なオシャレな空気をまとっており、私のおかずは(確か)トマトチキンに芋と豆、友人のおかずは(確か)ラタトゥユにモッツァレラチーズ。“カフェ飯”の範疇ではあるが、「優雅にお茶してる」気分を満喫できた。

萌え猫画像

ペントハウス(Cerveceria)/特等席をスイカに奪われた猫さま達扇風機の前に氷柱を置いてみた。(以上2点、ねこメモ)/突然、同じ格好のままコローン、ドスッと塀から落っこちた。(※テキスト※/ねこメモ)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

アカカンガルー よく見る風景(動物の写真)・木陰で(ライオン/動物たち・光と影)・起き・でんぐり(コツメカワウソ)&多摩ことら(アムールトラ)(以上2点、動物園始めました。)

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-08-17) 最新