2010-08-08 夏物メンズ服買い足し 他 [長年日記]

夏物メンズ服買い足し

気が付けば、丸井でスパークリングセール開催中だった。スパークリングセールは正月と夏の終わりに開催されるものとばかり思っていたが、夏の終わりじゃなくて夏の始まりが正解だったろうか? まあでも実際、「夏の終わりに安まった夏服を買う」よりも、「夏の始まりに安まった夏服を買う」方が賢い感じがする。

さて今回の収穫は、まずモダンラヴァーズにて、黒地に白水玉のシャツ。レディースの水玉服は大概が可愛過ぎて手を出せないが、メンズの水玉服だと程良い塩梅で手が出しやすい。それと、初利用のニコルクラブフォーメンで、ユニオンジャック柄の茶色パーカー。ニコルクラブフォーメンは、私の印象では「トルネードマートをカジュアルにした感じ」で、デザインや柄が多少尖り気味でも素材が安っぽくなく、一着は買ってみたいと思っていたのでちょうど良かった。

これに加えて、勤め先近くの服屋でも、ピンク色の花柄ベルトと、ユーズドの花柄メンズシャツを買った。ベルトは「安可愛い」の一言で終了。花柄シャツは、先の水玉同様、レディースだと手が出しにくいがメンズだと手を出したくなるアイテム。しかし花柄は水玉と違い、実際に着てみると全然似合わない場合が多くて難易度が高い。今回の花柄シャツは、珍しく私でも着こなせそうな大人しさであり、ユーズドで非常に安価だったので冒険するにも手ごろなので買ってはみたが、実は結構なオーバーサイズ。夏場に1枚シャツとして着るのはさすがに無理なので、初秋に中にTシャツを入れる形で着てみるか、あるいは私より体格の良い友人に譲るか。

「友人に譲る」と言えば、今回は他にも、PPFMでスタンドカラーの黒パーカーを手に入れていたのだが、こちらも友人に譲った。とても可愛くて気に入っていて自分でも似合うと思って買ったのだが、友人のほうがもっと似合っていたので内心泣きながら譲った。気に入った服だからこそ、似合う人に着てもらったほうが服も幸せだろうと思ってしまった。親友に彼氏を譲る女みたいな心理おめ。

Tags: 買い物

萌え猫画像

セイボウと猫(coco’s bloblog)・Jumping(ネコニッキ)/猫の親子の癒される画像集無防備すぎる子猫の寝姿(以上2点、ねこメモ)/熟睡してる猫の鼻先に匂いの強い食べ物を持っていくとすごい速さで目覚める(※テキスト※)&大阪の野良猫はずうずうしい。(※テキスト※)&ご主人様、下僕はこのために徹夜したのですよ…orz(※テキスト※)(以上3点、ねこメモ)


猫@台東区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ひまわりとみくるん。小野編。(purapura.com)・3分の2(アムールトラ/Photolog Zoo)・多摩の子虎(KumasFactory)・オランウータンの赤ちゃん 撮ったぞー(動物の写真)/「カラスも美白で人気者 富山市の植物園」(MSN産経ニュース/ポ☆ニューより)

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-08-07) 最新 次の日記(2010-08-09)»