2010-05-25 野菜&チキンカレー@カレーの店 プーさん 他 [長年日記]

野菜&チキンカレー@カレーの店 プーさん

野菜&チキンカレー@カレーの店 プーさん多磨霊園へ行った時の話。多磨霊園の最寄り駅は複数あるが、美味しいカレーにありつきたい私は、その中でも最も栄えている「武蔵小金井」駅を選択して帰路に就いた。友人曰く、こちらにはネットでも書籍でも評判のカレー屋があるという。試しに、開店よりも前に店へ向かってみると、入り口前には既に数人が順番を待っていた。開店と同時に順番に案内され、ちょうど私達でテーブル席が全て埋まる形となった(残りはカウンター)。

こちらのカレーは、油を使わないさらさらのカレールウに、素揚げの野菜が種類も量も盛り沢山。私には数え切れない程の種類で、ネットで見かけた情報では、25種類が使われているとの事。素揚げされた野菜は風味がとても良く、またカレーにとても合う。カレールウは、辛さ控えめを選んだのだが、全般的にスパイスの風味が強く、食べていて汗をかく感じだった。また、荻窪の欧風カレー「トマト」に共通する苦味を感じた――ような気がするが、自信はない。食べ終わった後には、アイスかコーヒーがサービスでつく。事前にメニューをチェックしておいた抜かりない私は、アイスを選択した。というのも、この日の種類は「抹茶小豆」と書かれていたからである。抹茶アイスも小豆アイスも好きな私には当然の選択であったが、しかしそんな私の想像を超えて、こちらのアイスは自家製であった。材料の加減か、数歩「氷菓」に踏み込んだ風のアイスで、それが素朴で美味しかったし、カレーを食べた後の舌に優しく、ますます喜んだ。

萌え猫画像

ちんまり(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)・お誕生日にゃあ♪(ちびうるシンガプーラ)・アマゾン。(烏森口の女王)・「猫と坂と寺の町『尾道』と怪魚の町『鞆の浦』を、瀬戸内フェリーでハシゴ船旅」(メレンゲが腐るほど恋したい)/とても納まりのいい場所(猫式訓練所)・にゃせーふは見た(ねこメモ)/「かっこいいw」(面白2chまとめ/ねこメモより)・「猫の円」(そんなあなたに/かーずSPより)・「野良猫の画像くだしあ><」(アンダーワールド/かーずSPより)/いるのになんでー;;(※テキスト※/ねこメモ)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ゴリラの赤ちゃん 色々と学ぶ(動物の写真)・マウント(コツメカワウソ/Photolog Zoo)/「カバの赤ちゃんのかわいさに興奮する人々続出」(らばQ)/「ブチハイエナの赤ちゃん誕生 大宮公園」(MSN産経ニュース)


蝶

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-05-24) 最新