2010-01-27 ポメラ「DM20」ゲット 他 [長年日記]

ポメラ「DM20」ゲット

昨秋、勤務地の変更に伴って、勤務時間帯までもが変わっった。通勤時間が若干長く&遅くなり、携帯ゲームに興じる絶好のシチュエーションが整ったので、勤め先行き帰りは専らゲームに費やす事にした。休憩時間中も同じくとした。今まで、通勤時間と休憩時間とで半分程片付けていたネット巡回は、帰宅後に家でまとめてチェックする事とした。

そうしたら、web日記に使う時間がなくなった。

ゲームも好きだが、web巡回もweb日記書きも好きで、この中からどれかを選んで他を捨てる判断はとても難しく、そもそもそうしなければならない理由が納得できない。でも実際問題、今の私の生活リズムでは、web日記を書く時間が取れていないのだった。

――という近況を友人に何気なく語ったところ、友人が私へのクリスマスプレゼントとして、最新のポメラを買ってくれると言い出した。職業ライターでもない、単なる趣味の零細web日記書きの分際で、そんな素敵ツール(しかも最新版は高級版!)を手に入れてしまうのには、大変気が引けた。しかし、私の中の天使と悪魔が声を揃えて、「それを言うなら、デジイチはどうよ? PCはどうなのよ?」と私を糾弾し、「何を今更」だと気付かせてくれたので、友人の好意をありがたく受け入れる事とした。Amazonで注文し、配送先には最寄りコンビニを指定し、コンビニで受け取ったAmazon箱を抱えて街中を歩いたところ、不審の眼差しを幾つか浴びたりしたのは、又別の話である。

なお友人には、デジイチ用の広角レンズをお返し贈呈した。要は、「とても欲しいけど自分で買うのは少し気が引けちゃう贅沢品」アイテムを、互いにプレゼントし合う形にして、自分の良心を幾らか誤魔化している構図である。

萌え猫画像

振り向きすぎグランドグロス(以上2点、世界はニャーでできている。-なでしこ館-)・狼、人の子、猫。(Cerveceria)・隣の椅子。(烏森口の女王)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

どん(ペンギン/動物園始めました。)・アミメキリン コタクくんのおねだり(のんびりと動物園散歩)/「『目を閉じているのに開けているよう』 まぶたの上に目がある子犬が話題」(にゅーす特報。/教官不定期日誌より)


梟

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-01-26) 最新 次の日記(2010-01-28)»