2010-01-19 2010冬スパークリングセール他戦果 他 [長年日記]

2010冬スパークリングセール他戦果

この世で、食べ物と四つ足以外に私の心を騒がせる言葉の一つが、「スパークリングセール」である。日頃から服を見て歩く程度までには、服好きではない。だからこそ、年に2回のマルイスパークリングセールには、心囚われてならない。

勇んで向かった、マルイメンズ館。冷やかしのつもりだった最上階にて、紺地に白の格子柄が妙に可愛らしいPコートを発見した。ベンシャーマンという、イギリス系の店らしい。「キャサリンハムネットといい、英国風可愛いなあ」と乱暴なくくりで感心しつつ、試着してみたらブカブカ過ぎもしないし、50%オフなら私がコートに出すべき金額にまで降りてきてくれているしで、購入に踏み切った。それから、“お兄系”と思しきフロアに侵入して、モダンラヴァーズに入り、くしゅくしゅした生地感のレザー風シャツと、穴々なのにボリュームたっぷりで可愛いピンク色のマフラーを購入。その他に、コムサストアにも赴いて、こちらでは夏用の白地チェック半袖ポロシャツを手に入れた。

ここ数年、レディース衣料は必要に迫られてしか買っていない。あと何年、自分の好きな服(=メンズ)を自由に買って着ていられるだろうか。

Tags: 買い物

萌え猫画像

そろそろ。(烏森口の女王)・非常階段(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)・ガバッ(ねこなど)/「幼いときはかわいく、そして美しく成長する大型ネコ科の猛獣たち」(GIGAZINE)/「お手々が冷えるのニャ」(トーイチャンネット/教官不定期日誌より)・「やじろべえ化したぬこ」(Sukima Windows Plus/教官不定期日誌より)/YouTube“強引にテレビの上に乗るネコ”らばQより/教官不定期日誌経由)

液晶TVの狭い幅の上に強引に載る猫。「人間はPIXYの幅があれば生きていける」なら、猫も液晶TVの幅で生きていけそう。表面に傷が付くけど。<“強引にテレビの上に乗るネコ”

Tags: 動物

萌えアニマル画像

87-2(ホッキョクグマ/動物園始めました。)/ 「まるでかくれんぼしているみたいな動物たち」(GIGAZINE)


カラカル

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2010-01-18) 最新