2010-01-15 豆乳スープカレー未遂 他 [長年日記]

豆乳スープカレー未遂

今日も一日、家でぼんやりする以外にやる事もないので、うっかり日記に書きそびれた過去雑記でも書いてお茶を濁す。

美味しいスープカレーを自炊したかった私は、「まず美味しいスープを作る→そしてカレー粉を足す」という手順を考えた。鶏手羽元の表面をフライパンで軽く焼き、堅さに苦労しながら切り分けた南瓜と一緒に圧力鍋に放り込み、たっぷり擦りおろした大蒜と生姜と、ブイヨン1個にロリエ1枚を加え、コトコトならぬブシュー!ブシュー!と煮込んだ。

火を止めて、圧が自然に抜けてから蓋を開けてみると、とても美味しいスープができていた。それはもう、私が作ったとはとても思えないぐらいに美味しかった。そしてそのあまりの完成度故に、本来その後に想定していた「豆乳とカレー粉を足す」作業がはばかられた。私は結局、スープカレーを作るのをやめて、南瓜と鶏手羽元のスープを食べた。カレー好きの風上にも置けなかった。

萌え猫画像

私の研究室へようこそ(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

しろくまん(動物園でお散歩)・チーター(のんびりと動物園散歩)・コツメカワウソ 綺麗に直立(動物の写真)・浜松のネコ科(ジャガー他/動物園始めました。)・在庫切れ中。(ペリカン/やきにく写真日記)


シベリアオオヤマネコ

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2010-01-14) 最新 次の日記(2010-01-16)»