2009-12-21 海老とアボカド・トマトカレー@カレー&カフェ猫背 他 [長年日記]

海老とアボカド・トマトカレー@カレー&カフェ猫背

和牛カレー@猫背海老とアボカド・トマトカレー@猫背自由が丘でカレー、第4弾。今回行く店は、自由が丘デパートの横辺りの界隈、2Fにある小さな店。カレー屋なだけでも興味津々なのに、猫を含んだ店名ともなれば、ますます興味は募る。階段を昇って店に入ると、こぢんまりとした店内は先客で賑わっており、辛うじて席にありつく事ができた。カレーメニューが何種類もある中から、一体どういったカレーが出てくるか見当も付かないので、どう転んでも無難に収まりそうな「海老とアボカド・トマトカレー」を注文。同行の友人は、肉気分だったらしく、和牛を何かしたカレー(詳細失念)を、チャパティとセットで注文していた。

こちらのカレーは、何でもバングラディシュ風のカレーだそうで、たっぷりのオリーブ油が使われたサラサラしたもの。香辛料が効いており、油と共にパンチがキツめなのだが、店の人のススメ通りに付け合わせのサラダと混ぜて食べると、落ち着く塩梅となる。でも、食べ進める内に、オリーブ油のボディーブローが効いてくる。スパイスの使い方は非常に好みなのだけど、オリーブ油にそこまで慣れ親しんでいないので、少々苦戦した。美味しくない訳じゃないのが判っているだけに、口惜しい。「HUGE」で辛さとスパイスに慣れて、様々な店のカレーを美味しく食べられるようになった私だから、今後オリーブ油に慣れる機会を得て経験を積んだ暁に、再び訪れたい。

萌え猫画像

猫団子風集まり(すぐりとミルク)・鳴き声。(烏森口の女王)/「はーと」(Sukima Windows Plus/教官不定期日誌より)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

フロッケとラスプーチン11(ホッキョクグマ)&まるの外食(ゼニガタアザラシ)(以上2点、動物園始めました。)・「予想以上に出所ムード漂う冬の旭山動物園・『ペンギンの散歩』」(メレンゲが腐るほど恋したい)/「僕の袋だよぉ!!」(OH!カンガルー!!@金沢動物園)・ 「『トゥース』モモイロペリカンはオードリー春日似? 姫路で話題沸騰」(イザ!)

「ここに限らずどうしてもフラッシュを焚いちゃう人がいるので、人気スポットには係員さんが常駐して呼びかけたりカメラの設定を変えてあげたりしていました」。これを読んで、筋の通った動物園だなあと思った。<「予想以上に出所ムード漂う冬の旭山動物園・『ペンギンの散歩』」

「コオリ君より2カ月遅れて袋から出たチビちゃんが、勝手に入ってしまい、居座っている」「本来、母親は拒否するが、偶然自分の子供と似たような大きさの子供だったので、気が付いていない」。母親ぅ…。<「僕の袋だよぉ!!」


オランウータン

Tags: 動物
[]

«前の日記(2009-12-20) 最新 次の日記(2009-12-22)»