2009-12-14 あなたの男度・女度がわかる! 感情測定テスト 他 [長年日記]

萌えアニマル画像

オランウータン 元気だねミンピー(動物の写真)・ミーアキャット(のんびりと動物園散歩)・大きな手(ウルフドッグ/動物園でお散歩)/ 「丑→寅 干支の引き継ぎ 茨城・東筑波ユートピア」(MSN産経ニュース)


レッサーパンダ

Tags: 動物

あなたの男度・女度がわかる! 感情測定テスト

女がたくましく、男が優しい……。現代社会は、今まで一般的に言われてきた性別による感情(性格)に関して、逆転現象が発生中なのかもしれません。さて、あなたの感情は、男性的? それとも女性的? 心理テストで確かめてみて!

ミオンの雑記帳より。私は、性格傾向的にはキモかつヌルなヲタそのもので、飽きっぽさと粘着性・小心さと攻撃性を併せ持っており、これは駄目ヲタ特有の性別を問わない傾向だと考えているが、敢えて差別的な物の言い方をするならば、「ヲタは心に子宮と睾丸を持っている」。さて。

男度30% 女度70% オトメ系

あなたはとても感覚的な人。「どうやればプラスになるか」など、理屈のもとに行動することとは無縁でしょう。行動のベースに、自分の感情を入れ込むため、「それをしたいか、したくないか」という判断だけで物事を決定してしまうことも。しかし、その判断が、理屈だけでは得られないすばらしい結果を生むこともあります。いっそ無理をせずに、感覚を研(と)ぎすますことに集中して。芸術的な分野で才能を発揮しそうなタイプです。

感覚だけで突っ走る事を許される世界や立場にいないから、自分の感情を理屈で何とか御そうとしたり、逆に自分の感情を理屈で正当化して世間に通そうとしたり、日々面倒な思いをしている。どうせ大した知能もないのだから、私のような人間には、前時代の医療行為であるロボトミーの施術が許されるべきだとも考えている。

[]

«前の日記(2009-12-13) 最新