先日、自由が丘でスープカレーを食べた。注意深く探してみると、自由が丘にはカレー屋が他にも幾つかあった。自由が丘が“カレーの街”というよりは、純粋に飲食店が多いものと思われる。その内の1つ、「ジジセラーノ」へ行ってきた。
「ジジセラーノ」は、地下へ降りる細い階段から始まり、店内の様子も大変にカフェっぽい。となれば、自由が丘という街の雰囲気とも相まって、「さぞやカフェっぽいカレーを食べさせるに違いない」という予測が働くのだが、さにあらず。味も量もしっかり腰の据わった、美味しいカレーを食べさせてくれる。しかし、カフェっぽい可愛らしい見た目も捨ててはいない。カレーのライスは、黄色く染まったサフランライスで、それが舟のような形をした皿の真ん中に四角く高く盛られていて、可愛くて美味しそうで量もたっぷり。そこに、肉がごろりと入った、シンプルなカレーを盛って食べると、丁寧に作られた、欧風カレーの味だった。
こちらの店は、欧風カレー各種の他に、それぞれ個性的な具がたっぷり入った「焼きカレー」と「スープカレー」があり、人気を博しているらしい。ネットでの評判によれば、「焼きカレー」には複数の果物が入っているそうだから、甘いカレー好きの私としてはこちらも是非食べておきたい。
白黒猫ロレンツォと赤白仔猫のフタリで一緒に!(The Greek Cats)/ 「猫は、ストーブに密集・接近しすぎ。焦げてる」(ハムスター速報)・ 「カッコいい猫の画像」(ヴィブロ)