2009-11-11 「女番社長レナ Wii」の不振が悲しい 他 [長年日記]

「女番社長レナ Wii」の不振が悲しい

各種2chまとめサイトによれば、「乗換案内」で知られるジョルダンが出したゲームソフト「女番社長レナ」が、あまりの売れてなさに、2chに集うゲーマー達の失笑を集めていた(→「【Wii】とうとう“初週100本”のソフトが出てきた…。 Wiiは本当にサードの墓場だな…。」(ニュー速クオリティ))。私はそれを読んで、悲しくやるせない気持ちになった。

日々、猫ブログを巡回している私であるが、手が遅くて回りきれない為に、巡回サイト数をかなり絞っている。よって、巡回網は結構粗めである。例えば、猫ブログ発のアイドル猫としては断トツの人気であるとされる、「君のニャは、」のはっちゃんも、かなり長い間知らずにいた。そんな中、「女番社長レナ」は、自分の巡回リストには入れていなかったが、何処かで紹介されて知っていたし、記事も幾つも読んでいた。私の中では、有名猫サイトという認識である。これも何処か経由で知った、レナ社長の死には悲しみを覚えたし、その後ゲームが発売されると聞いた時には、「こういう形で皆に明るく追悼してもらえるだなんて、レナ社長は幸せな猫だなあ」と温かい気持ちになった。

……少しはゲームを齧っている私だからして、何も「女番社長レナ Wii」が大ヒットするとは思っていなかった。でもまさか、有名猫ブログの猫を題材にしたゲームが、2chでネタにされるぐらいに売れないとは思っていなかった。せっかく明るく追悼できると思っていたゲームが逆に、死後それなりに経ったこの時期に「俺、猫ヲタだけど、『女番社長レナ』なんて知らねwww」みたいな発言を引き出すなんて、全く思いもよらなかった。知らないのも、ゲームが売れないのも、死んだのも何も誰も悪くない。ただ、悲しくてやるせない。

しかしそれでも、私は近い内にWiiを手に入れて、「女番社長レナ Wii」も買うつもりである。それまでの間は、「女番社長レナ」のお気に入り記事を時折読み返して過ごす事にしよう。

萌え猫画像

入り過ぎて(はせべのお気楽猫たち)・のび~~~~~(ほんわか猫日和)・ミケ先生、あらあら、大股おっぴろげていますね。(フクトラ日記)・細い階段道に住む猫海沿いでロッククライミングをする猫むすめ(以上2点、The Greek Cats)


猫@中野区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

マカロニペンギン 色々と運びます(動物の写真)・日本平の夜行性動物館 2(フェネック 他/動物園始めました。)

Tags: 動物
[]

«前の日記(2009-11-10) 最新