2009-11-09 これまで頑張ってきた自分へのご褒美に、ゲーム機をプレゼント 他 [長年日記]

これまで頑張ってきた自分へのご褒美に、ゲーム機をプレゼント

出向の終了が確定して、これまで頑張って積み上げてきたものを何者かに跳び蹴り崩されて台無しにされた感いっぱいで、仕事をやる気も沸かずに半分腐っていた時。「このままじゃいけない、自分で自分の気持ちを立て直さなければ!」と考えた私は、「この先を頑張る気持ちを起こす為に是非とも必要」と自分自身を言いくるめて、何か新しいゲーム機の購入を自分に許す事にした。

ぬるゲーマーの私には分不相応である事から、まずXbox360を除外し、次にPS3とWiiの選択で悩んだ。いろいろ検討した結果、「どちらも捨て難いから、将来的にはどちらも買おう」という結論に落ち着いて安堵したのも束の間、「ではまずどちらを買うべきか?」という選択に結局舞い戻った。欲しいソフトは、どちらにもそこそこある。旧機種のソフトをダウンロードで手に入れられるのも、両者の共通した売りである。今度こそ決めかねる私に、かのPSXまでをも所有しているゲーマー一家の主婦であるという職場(当時)の同僚が、非常に有用なヒントをくれた。即ち、「PS3をやるならば、大きくて綺麗なTV推奨(半ば必須)」と。それを聞いた私は、PS3の購入を後回しにし(「FFXIIIの中古ソフトが安く投げ売られる頃で良いや」)、近い内にもWiiを買う事に決めた。

……そして、月と職場が変わり、新しい職場の人達の顔と名前も何となく覚えた私の目の前に今、念願の新しいゲーム機がある。――Nintendo64が。

だってー、Wiiを買おうと思って中古ゲーム屋に通ったのに、私が通い出した途端に黒Wiiとお目当てソフトが店頭から消えて、そんな矢先に64が500円で投売りされていたんだもん。どうせ64を買うならクリアレッドが欲しいけど、中古ゲーム屋の店員さんは「クリアレッドは中古市場にあまり出回っていない」っていうし、だったら目の前のこれを買っといた上で、いつかクリアレッドを目撃した時に買い直そうかな、みたいな? とりあえず私が幸せなら、それがそもそもの目的なのだから、それで良いじゃん?

Tags: ゲーム

萌え猫画像

朝の点呼(晴れのちニャンコ日和(別館))・ほどが。(烏森口の女王)・たからもの(ねこなど)


猫@中野区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ナイス・バランス(フクロテナガザル/Photolog Zoo)・ベニコンゴウインコ(のんびりと動物園散歩)・秋のレサパン祭り?~千葉円山ツインズ 32(ホッキョクグマ)(以上2点、動物園始めました。)/「目の前にライオンが現れる!画像を見てビックリ」(おもしろ動物園)/ 「保護色すげえwwwwww」(爬虫類?/糸の切れた凧より)

Tags: 動物
[]

«前の日記(2009-11-08) 最新 次の日記(2009-11-10)»