2009-11-07 “本当は結婚したくない”あなたの不安の原因は!? 他 [長年日記]

萌え猫画像

埋伏(Cat Scratch Fever)・元気良く(はせべのお気楽猫たち)


猫@中野区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

駅のコインロッカー脇で眠るノラオ!(ノラちゃんのギリシャ!)・両立は難しい(レッサーパンダ/Photolog Zoo)・ジェイ特集 2(シンリンオオカミ)&つぶり(ビーバー)(以上2点、動物園始めました。)

Tags: 動物

“本当は結婚したくない”あなたの不安の原因は!?

婚活ブームのまっただなか、あなたが心にもつ、結婚に対する不安点はズバリこれ!?

ミオンの雑記帳より。「本当は結婚したくない(のに、周囲に乗せられて婚活に精を出している)」じゃなくて、「別に結婚したくない(ので、周囲がどうであれ婚活に精を出していない)」私だが、「結婚に対する不安」というものを持っているのは同じくなので、いつもより3割増ノリノリで診断してみた。

幸福になれる自信がなくて……

あなたは、とりこし苦労をするタイプ。未来に対して夢よりも不安を抱くことが多いのでは? 結婚も同じ。“一緒に暮らしてお互いのイヤな面が見えたらどうしよう”とか、 “浮気されたら!?”とか、ネガティブなシミュレーションをして二の足を踏みがち。この国には、「案ずるより生むが安し」ということわざがあります。実際に暮らせば、悪くないかも。とりあえず同棲(どうせい)からスタートしてみてはいかがでしょう?

「あなたは、とりこし苦労をするタイプ」にゲラゲラ笑った。確かに取り越し苦労も多いが、悪い予感的中も多いので、取り越し苦労を止める事はできない。あと、「とりあえず同棲からスタートしてみて」「実際に暮らせば、悪くない」と思った場合、何故その先更に「結婚」まで事を運ぶ必要があるのか、納得いく説明が欲しい。

[]

«前の日記(2009-11-06) 最新 次の日記(2009-11-08)»