2009-09-26 「朝出社したら職場が倒産してたらどうする?」 他 [長年日記]

萌え猫画像

バージョンアップ★(purapura.com)・昨日も動物病院へ。(烏森口の女王)・ゆかがつめたい(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

(アザラシ/動物園始めました。)・ランチタイム(アミメキリン/動物たち・光と影)・姫子さんとかぼちゃ(象/動物園でお散歩)・バイバイ!(ユキヒョウ/やきにく写真日記)/「ウォークインバードケージ、そこは……その1-多摩」「ショウガラゴ育ってます!-上野」(以上2点、東京ズーネット)・YouTube“Perropato (Dog Vs Duck)”ニコニコ動画のブログ猫飯教官不定期日誌経由)&“Angry Pelican”教官不定期日誌より)

よちよちした動きながら果敢に執拗に犬を攻撃するアヒルと、本気出したら一捻りで終了だから、手加減していて攻めあぐねている様子の犬。<“Perropato (Dog Vs Duck)”

巨大な嘴の一撃で、一瞬だけれども確実に猫をくわえていたペリカン。そりゃー、鳩辺りは丸飲みされるわーと思った。あと、鳥が可愛いのは小さい鳥に限るとも思った。<“Angry Pelican”


ミーアキャット@市川市動植物園

Tags: 動物

朝出社したら職場が倒産してたらどうする?(Gアン)

すぐそこにある現実

バイトしていた会社の事業部が閉鎖して路頭に迷いかけた経験と、勤めていた会社が事業清算して路頭に迷いかけた経験があるが、経験有項↓みたいな緊迫感はなかったなあ……私の人生はそれぞれ大変だったけど。

出勤したら仕事の機材がなくなっていて、新しいのが入ってくるのかなあと思っていたら社長がきて倒産を伝えられた。
どうするというわけではないので無効票で。[#1]
金曜に「明日出てくるように」と言われて土曜集まったら倒産を告げられ、仕事の機材一式をその日のうちにみんなで持ち出した。
で月曜に倒産。[#2]
機材持ち出しはやばいっしょ。
そのままでも窃盗だし、指示した人がいるならもっとやばい。[#3]
事前通告とかそういう雰囲気とかそういうのは無かったの?
正直俺もそんな感じになりそうなのよ。[#4]
社長指示では?>機材持ち出し
差し押さえられないようにと。[#5]
持ち出しはもちろん上の指示ですよ。仕掛かり中の仕事が滞らない様に、急遽会社を興して
そこに機材一式持って行ってそちらで仕事の続きをやるため。要は#5の通り。
まあ元は潰れる会社の資産なのでそのへんどうやって誤魔化したのかは知りませんけど。
おそらく社員に通達したのは前日だけどかなり前から準備していたんでしょう。by#2[#6]
すげぇ犯罪臭。[#7]
それ計画倒産だろ…。[#8]
客が倒産したのはあったなぁ。しかもお客さん達より先に知ってしまった。
しかかりで導入していたサーバーPCを持って帰って来いといわれて、客先へ。
サーバを片付けていると、システム部の方が、「何で片付けちゃうんですか????」
そりゃそうだな。
タクシーに積み込み中に、倒産の事実を知ったらしく大騒ぎに。[#9]
1時間遅かったらやばかったな。
まぁ#9の行動を見て不審に思った人が調べた可能性はあるが…。[#10]
「東京誰も出ないよ!」というOLの悲鳴が耳にこびりついています。[#11]
差し押さえ前に仕事の道具持ち出したら何の犯罪になるの?[#12]
仕事先から帰ってきたら会社が倒産(というか社長が逃げた)
って事はあったなぁ。
いろいろごたごたしたけど結局給料は出なかった。[#13]
深夜の業務終わって会社に帰ってきたら警察がガサ入れしてた
俺もそのまま署に連れて行かれて事情聴取
まあその日までの給料は出た[#14]

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-08-31) 最新