2009-09-18 ビーフカレー@カレーハウスキッチン 他 [長年日記]

ビーフカレー@カレーハウスキッチン

 ビーフカレー@カレーハウスキッチン野毛山動物園に行く前に「野毛山カレー食堂」でカレーを食べた日、野毛山動物園を出た後に伊勢佐木町に出て「カレーハウスキッチン」でカレーを食べた。ネットの口コミを調べて向かったこちらは、何でも「野菜カレー」が看板メニューであり、曜日限定販売な上に早々の売り切れ必至というレアメニューなんだそうである。「日曜日じゃなければそんなに早々に売り切れないんじゃないか」と一縷の希望を胸に馳せ参じたが、あえなく売り切れ。残る「カツカレー」「ビーフカレー」の内から後者を選択した。

店構えは、こぢんまりして年季の入ったスタンドカレー店そのもの。そして出てきたカレーも、家庭風の欧風カレーであり、いわゆるスタンドカレー。でもスタンドカレーといえども、こちらの店のカレーは1000円を越すだけあって、味が深くまろやかで非常に美味しい。その上に牛肉が、大きく食べ応えがあり柔らかく食べやすくてしかも美味しい。カレーとライスの量も多くて胃がパンク気味だったが、これだけ美味しい食べ物を残しては失礼に当たると思い、ものすごく頑張ってたいらげた。

野菜カレーの人気ぶりに隠れていたビーフカレーがこれほどまでの美味しさだったからには、野菜カレーのほうも是非とも食べておかなければならない。東京からわざわざ足を運んで売り切れという哀し過ぎる事態を回避するには、日曜の開店と同時入店を狙うべきか。開店前から並ぶのは、さすがに気が引けるので。

萌え猫画像

小さいけれど・・(はせべのお気楽猫たち)・けんか上等!(レオンちゃんとパンダ日記)・彩り(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)/あほ毛(猫式訓練所)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

こんにちは♪(カナヘビ/wonderful Zoo)・ON/OFF(ホッキョクグマ)&繭と海松茶(ユキヒョウ)(以上2点、動物園始めました。)


レッサーパンダ@市川市動植物園

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-08-31) 最新