ミケ先生、あらあら、お腹は白だったんですね。(フクトラ日記)・カットイン(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)・反りヒラキ(ねこなど)
オオアリクイ(動物園始めました。)・子供のしるし(チンパンジー/Photolog Zoo)/「11歳の少年がピンク色のバッタを発見」(GIGAZINE)/YouTube“Dog strokes human”(小太郎ぶろぐより/教官不定期日誌経由)
肩に乗った犬の頭を飼い主がなでなで→肩に乗った犬が飼い主の頭をなでなで。単に真似してるだけかも知れないが、可愛いし和むし羨ましい。<“Dog strokes human”
恋愛をする際にはお相手の方に恋愛身分証明書を提出することが法律で義務付けられています(恋愛法第4条第2項)。
身分証明書の発行手続きはこちらから行ってください。
糸の切れた凧より。「お前に恋愛の資格は与えられぬ」とか言われるかとドキドキしながらトライ。
素光の恋愛とは・・・
暖かく相手を包んで癒してあげる恋愛である。
【普段の人柄】お気楽、甘えがない、親しみやすい、情に厚い。
【恋愛で出る人柄】マイナス思考、最初だけ情熱的、彼氏に甘い、ツンツンした態度。
愛される上手さ △ 愛する上手さ ○
心の余裕 ○ 男性への自信 △
相手の気持ちへの理解 ◎ 自分の気持ちへの理解 ◎
セクシャリティ △ ポジティブさ △
【恋愛における長所】少し雰囲気はとっつきにくいが、義理堅く思いやり深い。精神年齢が高く、付き合う男性が子供っぽく見えることも。
【今後の課題】男性への接し方が下手。プライドが悪い出方をすることが多く、つい男性と競争関係に。ラブラブの時期が短くなりがち。
上記を考慮し、恋愛総合力を 41点 と認定する。以上。
半分に達していないものの、思っていたよりは点数高かった。書かれている事で納得できる箇所は、「男性への接し方が下手」ぐらいだろうか。女子校出身の弊害を引きずっていて、距離感が掴めず、余所余所しいか馴れ馴れしいかの両極端になりがち。他はいろいろ当たってないが、個人的にそこが面白いので引用を続ける。
【基本恋愛テンションパターン】
恋愛初期(出会い~付き合い始め)★★☆☆☆
警戒心が強く、自信もないため、期待する気持ちを必死に封じる。そうしているうちに恋愛感情が起きにくくなるか、諦めグセや避けグセがつきエンジンがかかりにくくなると予想される。
恋愛中期(付き合い始め~半年) ★★★☆☆
一旦好きになってしまえば一気にデレデレに。しかし甘えたくても、自分が甘えてはいけないような気持ちも同時に起きるため、ためらいの中で苦しむことが多い。
恋愛後期(それ以降) ★☆☆☆☆
すでに別れてしまっている可能性は高いが、後期まで続くとすれば、我慢の挙句に恋愛感情を押し殺した状態であると予想される。すでに素直になれない状態か。
【アドバイス】
◆強気だったり心に壁をつくっているその態度の裏に、隠したはずの臆病さがにじみ出ています。自分の弱さに向き合いありのままを受け入れるところから始めましょう。
◆つい文句を言ってしまったり、嫉妬したりして、相手を自由にするということが苦手なようです。そのわりに素直になれないので、まずは不安を素直に伝えられるようになりましょう。
◆頼りにされたい願望がある一方で、少し頼られすぎて重たくなると逃げ出したくなるようです。犠牲的になりすぎず、「どうすればよいのか」よりも「どうしたいのか」に比重を置いて恋愛しましょう。
◆思うがまま、感じるがまま、を大事にしています。それは恋愛にはとてもいいことですが、人によっては「考えていない」とイラっとくる人もいそうです。感じること、考えること、両輪を意識しましょう。
この中では、恋愛初期のテンションパターンが当たっているかも。非モテなら、誰でもそうかも。