2009-08-18 カレーな天丼&天盛り坦々うどん@てんや 他 [長年日記]

カレーな天丼&天盛り坦々うどん@てんや

一時期は、季節メニュー登場都度に通って食べて、日記に書き残していたてんや。最近では日記への登場頻度こそ少ないが、季節メニューは見逃さない限りちゃんと食べに行っている。食べ慣れて新鮮さが薄れたので、敢えて日記に書き残す事をしていないだけである。

しかし今夏の季節天丼は、久々に新鮮さ溢れる天丼だった。具は海老・いか・男爵いも・茄子・いんげんと、自己主張が強くない面々なのだが、味がカレー。カレーのトッピングにフライ類は定番だけれど、てんぷらの味がカレーというのはなかなか珍しいのではないだろうか。変わったもの好きにしてカレー好きの私には歓迎すべきメニューであったが、わざわざ福神漬けを添えるほどのカレーぶりではなかった事は、敢えて書き残しておきたい。

そしてうどんのほうの夏メニューは、「天盛り坦々うどん」だった。どうやら今夏のてんやは、素材ではなく、味覚で夏を気取ろうという趣向らしかった。よく冷えた麺と辛い坦々スープの取り合わせも結構美味しかったが、カレーが好きな私的には、「天盛り冷やしカレーうどん」で行って欲しかった気もありつつ、でもそれだと天丼屋じゃなくてうどん屋のメニューっぽくなってしまうので、無理だった気もしつつ。

萌え猫画像

ぶわわわわわわわ(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)/いざ尋常に(猫式訓練所)/YouTube“Chester holds my hand”

人がノートPCの上に伸ばした手の上に、必ず自分の前脚を乗せようとする猫。素早い動きではないが、反応が早いので隙がなく、情熱がない代わりに「オマエの手の上に私が手を乗せるのは宿命」的な不可避さ。<“Chester holds my hand”

Tags: 動物

萌えアニマル画像

あなたはどっち?(ドール/Photolog Zoo)・「わさわさWASH!」(わさお通信 今日のしっぽ)・「インドホシガメ、熟したゴーヤを食す」(のげやま レプ担当のれぷブログ!!)/「なんとしても遊ぶんじゃー!」(犬/BOX/教官不定期日誌より)/YouTube“How to ignore your little brother”GIGAZINEより)

後ろから前から執拗にちょっかいかけてくる兄弟犬?を無視し続ける犬。気にも留めてないのかと思いきや、顔を良く見ると口元が僅かに反応しているのが可愛い。<“How to ignore your little brother”


コンゴウインコ@羽村市動物公園

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-07-31) 最新