2009-08-05 ホラーマニア度調査/「完成度の低さゆえに人気が出るなんてみっともないと思わないか」 他 [長年日記]

萌え猫画像

猫ドライバー(猫式訓練所)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

遊ばれてる・・・のかな?(ホッキョクグマ/wonderful Zoo)・風呂の思い出(スイギュウ/動物園写真館)・コユリ(コビトカバ)&トラのたてがみ(スマトラトラ)(以上2点、Photolog Zoo)


カピバラ@上野動物園

Tags: 動物

ホラーマニア度調査

coco’s bloblogより。自分ではホラー小説好きのつもりは全くなかったが(どちらかといえばファンタジー好きだと思っていたが)、しかし気が付けば私は吸血鬼好きなので、ホラー小説もそれなりに読んでいたのだった。

既読は100作品中 12 作品です(平均は 20.12 作品)。
既読率 12.00 %でした。

読書家を自称できる人達から見れば鼻で笑うレベルの既読率だろうけれども、私にしてみればかなりの好成績。もしかすると私は、ホラー小説全般も好きなのかもしれない。今度、このリストを片手に、古本屋の棚を探してみるのも良いかも。

完成度の低さゆえに人気が出るなんてみっともないと思わないか(※箱消滅済※/自アン+)

例えばアレとかアレとかの同人発のゲームな。
出来が悪いことで、むしろ消費者の遊び心を刺激してしまった。
同人の同人が活発になるのも、大震災で壊滅した都市を
整備復興させるのと一緒で、育成ゲームと同じ楽しみ方ができるからだ。

アイドルだとあの三人組が酷かった。だってブスだもん。
でも彼女らに対しては別に腹は立たなかった。すぐに鮮度を失って
落ち目になることがわかっていたから。逆に不憫に思っていた。
何の才能も無い奴らが、何の実体も無い少女たちの中に
勝手にキャラクターを見出し、もてはやすことで自尊心を満たしていただけだ。

主張はわからなくもないが、己のボンクラぶりを誇り称え合う自アン民の巣窟でそんな事言われてもなー。

[]

«前の日記(2009-07-31) 最新