2009-07-24 「帰りの電車内で缶ビール飲んでるリーマンってなんなの?」 他 [長年日記]

萌え猫画像

三毛猫レダと3匹のガキンチョ仔猫と2匹の用心棒猫(The Greek Cats)・ビシッ!(ねこなど)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

シロオオタカ@上野動物園

Tags: 動物

帰りの電車内で缶ビール飲んでるリーマンってなんなの?(※箱消滅済※/自アン+)

家まで待てないの?
女の電車内化粧に文句言うなら
男側のマナー違反も徹底しろよなー
by ガールズnextドアドア

女署名箱。女の電車内化粧が、化粧そのものは世間的に身だしなみとされていて、それを家でなく公共の場所で堂々と行うはしたなさへの指摘であるのに対し、リーマンの電車内飲酒は100%本人の快楽が目的であるのが、女署名有利といったところか。実際箱のほうも、派生ネタである吉野家みたいなチェーン店でビール頼むリーマンって何なの?項が盛り上がっていた。

専門店や個人店じゃないからうまい酒が出るわけでもなかろうし
もちろん雰囲気もあったもんじゃない
といってスーパーや酒屋ほど安いわけでもない
他の場所を選ばずにわざわざチェーン牛丼屋のようなありふれた店で飲む理由って何?
飯食うついでに一杯引っ掛けてるだけじゃね?
でなきゃ立ち飲み屋や居酒屋感覚で牛皿なんかをつまみに軽く飲んでるとか。
今ではどうだか知らんが、
一時期一部の吉野家では
値段不相応に美味い日本酒を出していたことがある。
ビールにうまいまずいあるかよ
項作はドイツに住んでるのかもよ
ビールなんてパンを水に浸してりゃ出来る酒じゃねぇか
項作じゃないが、どれも同じってのは同意しかねるなぁ。
試しに飲み比べてみなよ
この場合、飲み比べがどうこうって話じゃないんじゃね?
飲んだ事無いけど吉野家で出るビールが特別まずいという事はないだろうからなぁ
吉野家のビールはスーパードライからモルツまで店舗によってランクの違う種類出しまくりなのに値段は一緒
ドライとモルツなら値段に差はないと思うけど?
エビスやプレミアムモルツが出るならともかく
たしか400円だから、市場価格と比較して
350ミリ缶なら高いよね(500ミリロング缶でも高いか)
というか瓶ビールらしいぞ
普通の居酒屋並みか少し安いかだな
飲食店で市販価格と比べるのは筋違いだと思う
項作がスーパーや酒屋ほど安くないと書いてたから
市場価格と比較したら高いよね、つっただけ
こういうところで飲み物に文句言っちゃあいけないぜ、みたいな
いずれにしろ怪しげなプライベートブランドじゃなく
アサヒやキリンのが出てくるなら、味は普通ですよね
二人くらいで飲んでるリーマン見ると泣きそうになる
>吉野家のビール
瓶のモルツだった。
たしか有楽町店、平日の昼間。
平日昼間て
おいおい、お前ら、実はおっさんじゃないのか?
自アン民年齢調査の箱とか、あれは嘘なのか?
30過ぎの俺にとっては自明なことなんだが、
少ない小遣いで効率よく酔うためには、飯を食う前に酒を飲みたい。
単純に一番安いのは自販機かコンビニあたりだが、
いい歳した社会人が路上で飲むことは許されない。
自然、我々のような底辺リーマンは吉野家で一杯飲んでから飯を食うことになるのだ。
今は蔑んでるかも知れんが、遅くても十年もすればお前らもよくわかるようになる。
いや俺下戸だし
家帰ってから飲めよ
少ない小遣いってことは妻帯者でしょ?
平野綾が結婚してくれない限り俺は独身でいるから、そんなビールの味を絶対理解することはない。
一仕事終わって一人打ち上げみたいな感じで飲みたいと思うことはある、
今日はもうこれでおしまい!みたいな時。

自分の場合は財布の中身やおっさん臭さに対する抵抗や実際まだ仕事が
終わっちゃいないことを考えてコンビニで炭酸水(甘く無い奴)買って
飲むんだが飲む人の気持ちはよくわかる。
アルコールが欲しいっていう欲求を炭酸水で解消するの?
アルコールが入っちゃまずい(車の運転控えてるとか)
というときに炭酸、という気持ちはなんとなくわかる
炭酸の爽快感がほしいがアルコールや甘いのはいらないときには
炭酸水飲んでる。
それは炭酸飲みたいときの話で、飲む飲まないとはまったく関係ない話じゃないか...?
缶ビールを持ってくるココイチの方が潔い
別にそんな食いつくほどの話でもないと思うんだが>炭酸水飲む
本人が納得してるなら別にいいじゃん
近くにいられると辛いので家に帰って飲んでください
君が死ねばいいんだよ!
また湧いてんのか
>少ない小遣いで効率よく酔うためには
まて、コストエフェクトを考えるのであれば、外食のビールという選択肢はないはずだ。
この隠れブルジョアめ!!

ペットボトルの焼酎(4L位、ベトナム産)を自宅で飲むとかでしょ。
30代半ばだけど、一人で酒を飲む習慣が無い。
飲み会とかの機会がないと、飲まないなぁ。
ビールを下さい
ビールを
・・・ビールはまだかァっ!!
狼になりたいおめ
>ペットボトルの焼酎(4L位、ベトナム産)を自宅で飲むとかでしょ。
あれは肉体労働者の飲む酒だよ。
彼らの思い出が甲類焼酎とともにあるのと同じように、
我々スーツを着た馬車馬が飲みたいのはビールなんだ。
手前の企業系列のビール会社の看板ビールを飲めば、昔の会社の打ち上げを思い出し、
スーパードライを飲めば、そんな慣習が消えていったことを思い出す。
発泡酒を飲めば、小遣いが減ったことを思い出し、
第三のビールを飲めば、自分が「焼酎」を飲んでいることを思い出す。
ビールにはそんな我々の苦楽の思い出の味がするんだよ。
自分でも二度も詰まらん長文を書いてすまんとは思うんだけど、
帰りの電車や吉野家でビールを飲むだけで「なんなの?」と書かれているのを見たら
何だかを答えてやりたくもなるだろう?
鬱陶しいので家で飲んでください

編集する元気がないので、ベタまとめご容赦。「少ない小遣いで効率よく酔うためには、飯を食う前に酒を飲みたい→吉野家」の長文氏の長文が切ない。

[]

«前の日記(2009-06-30) 最新