2009-07-10 夏用帽子&夏用バッグ購入、どちらもメンズ物 他 [長年日記]

夏用帽子&夏用バッグ購入、どちらもメンズ物

夏に被(れ)る帽子として、白くて浅いキャップ帽と、ベージュで浅いキャスケット帽と、青デニムのドゴール帽と、黒い和柄のハンチング帽を持っている。どれもさほど被っていないのに、今年の夏は男子用の黒いハット帽が新たに欲しくてたまらなくなった。イメージ作りの為に赴いたマルイが、想定外にもスパークリングセール実施中だった為、良さげなのがあったら即購入する方針へ急遽変更となった。

幸いその日は、男子シャツを着て男子バッグを提げていて、「そういうファッションの人」とすんなり認識してもらえた為か、或いは平日夕方で店内が空いていて、他の客に与える影響が小さかった為か、私が帽子を片っ端から試着して歩いても、店員は変な顔せず丁寧な商品説明をしてくれた。おかげで、ハムネットにてシンプルな中折れハット帽を購入する事ができた女性店員が話すには、女性の間で男子の帽子を被るのが流行らしく、「女性だと少し斜めに被る感じです」「雑誌にもそんな風に載っています」との事だった。見咎められなかった真の理由は、「偶々、世間で流行だったから」らしかった。

ハムネットでは他に、厚地の着色透明ビニール製手提げバッグが目に付いた。社内への私物持込用に配布されがちなセキュリティ対策用の透明ビニールバッグと比べて、小ぶりかつ厚地かつ色付きという相違点だけで、すこぶる可愛く見える。値段も、スパークリングセールの効果もあって、その辺の雑貨屋みたいな感覚だったので、黒を選んで追加購入した。冷房対策のストールを持ち歩く用に使う予定。今回の帽子といいバッグといい、これまでに複数買ったベルトといい、ハムネットの小物はとても可愛くて良い。シャツ類が大きめで私には着られないのが、つくづく残念。

Tags: 買い物

萌え猫画像

(´;ω;`)(猫式訓練所)/YouTube“Narcoleptic Cat”らばQより/教官不定期日誌経由)

以前にブクマしたような気もしつつ、うとうとが募って前のめる勢いが半端ないので、改めてでもブクマ。ぶつけた瞬間に痛さで起きないぐらいに眠いらしい。<“Narcoleptic Cat”


猫@杉並区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

驚愕(ユキヒョウ/やきにく写真日記)・仲良し(ユキヒョウ/動物園写真館 別館)/「半分ずつね」(そんなあなたに)・・「可愛い動物の画像が貼られるスレ」(vipBlotter)(以上2点、教官不定期日誌より)/「『神話の里』にウサギの名誉駅長誕生…鳥取」(読売新聞)/YouTube“PUG PUSHES STROLLER-PORTLAND OREGON”小太郎ぶろぐより/教官不定期日誌経由)

ピンクの傘がついたピンクのベビーカー(の玩具?)を、延々押して歩くパグ。足腰の安定ぶりが頼もしく、目的が不明で、とにかく可愛い。<“PUG PUSHES STROLLER-PORTLAND OREGON”

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-06-30) 最新