2009-07-06 スポーツサンダル&ウォーキングシューズ購入、グラディエーターサンダル見送り 他 [長年日記]

スポーツサンダル&ウォーキングシューズ購入、グラディエーターサンダル見送り

その1。男子が履いているのを見かける、何やら機能的で靴っぽいサンダルの女子用を、先日ようやく発見。「スポーツサンダル」というくくりの物らしく、言われてみればハイテクスニーカーに近いデザインであるが、布?が少ない分ゴツさが薄れていて、ハイテクスニーカーを好まない私も好み。足の甲部分にスポーツブランド名が明記されているのが、インドア派な私の実体と合わない看板になるので難だったが、試し履きしてみるとジーンズの裾で隠れ、安心して購入した。

その2。他にも見ていて、ローファーっぽい形だけれども素材が柔らかなので靴擦れ心配せずに履けそうなウォーキングシューズを購入。色が黒くて、赤紫っぽい色のステッチが施されていて可愛い。勤め先のドレスコードが厳格化され、スニーカーも原則禁止となった今、積極的に多用していきたい。

その3。中世風ファンタジーの登場人物達が履いてそうな、皮紐を多用したブーツともサンダルともつかないものが売られていて、これまたジーンズに合わせたら可愛いだろうと思って試着してみたところ、デザイン的に私の足に合わなかった。露出が多いので、元の足のスタイルが問われるという事だろうか。がっかり&しょんぼり。ちなみに今調べてみたら、「グラディエーターサンダル」「ボーンサンダル」という名前だった。強そう。

Tags: 買い物

萌え猫画像

上の階の住人がうるさくて…(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)・ぷすす~(ぽれぽれDays)/ピンクの肉球(猫式訓練所)/YouTube“ゴキブリになった猫”ザイーガより/教官不定期日誌より)

ゴキブリホイホイに片足突っ込み、自力で奮闘した後に目と鳴き声で訴える猫。可愛いが、こうなる直前の情景とホイホイの中身を想像すると…。<“ゴキブリになった猫”

Tags: 動物

萌えアニマル画像

クロサイの赤ちゃん成長しました(動物の写真)


犬@杉並区

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-06-30) 最新