2009-06-27 あなたの嫉妬深さはどれくらい? 他 [長年日記]

萌え猫画像

17:00(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)/小さな命(猫式訓練所)


猫@台東区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ミルク・タイム♪(フェネック/Photolog Zoo)・井の頭自然文化園 カイツブリとオシドリの雛(動物の写真)・いろいろ(ブチハイエナ他/KumasFactory)/「スズメ拾った」(ハム速ニュース/糸の切れた凧より)/「ニシゴリラ『元気』23歳、好物で祝う 京都市動物園、ケーキ手作り」(京都新聞)・「万華鏡のぞけば クラゲがきらら 佐世保の水族館」(西日本新聞)/「ワンワン専用のモノレール(動画あり)」(ギズモード・ジャパン)

子供の頃、母親が雀の雛(巣立ちよりずっと前だった印象)を拾ってきたが、餌を食べずに一晩で死亡。このスレは、ハッピーエンドだったので安心してブクマ。<「スズメ拾った」

「ケーキは縦40cm、横60cmで、蜂蜜をしみこませたパンに『HAPPYBIRTHDAY』と象った人参を乗せ、周囲をパイナップルやビワで飾った」。普通の人間のケーキ以上に華やかな仕上がり。→「ちょこっとスペシャルな日」(京都市動物園飼育員ブログ)<「ニシゴリラ『元気』23歳、好物で祝う 京都市動物園、ケーキ手作り」

「アカクラゲの水槽には6枚の鏡を組み合わせた万華鏡形の窓が付いており、ピンクや青、黄色のライトで優雅なクラゲの泳ぎを照らし、幻想的な空間を演出」。現地行きは難しいので、大きくて鮮明な写真を眺めたい。<「万華鏡のぞけば クラゲがきらら 佐世保の水族館」

ブランコに乗って愉しそうな犬の動画を観た事があるので、モノレールに乗って嬉しい犬もいるんだろうと推測するが、この動画に出てくる犬達はどちらかというと困惑げに見える。逃げ出すほど辛くもなさそうだが。<「ワンワン専用のモノレール(動画あり)」

Tags: 動物

あなたの嫉妬深さはどれくらい?

ミオンの雑記帳より。



口では「恋人とはクールな大人の関係でいたい」なんて言うけれど、実際はけっこう嫉妬深いのがあなた。恋人がほかの異性と一緒にいるだけで気になってしまい、それとなく「あの人はどういう人?」なんて聞いたり、恋人の友達に確認をとったり。愛ゆえのこととはいえ、それ以上行き過ぎるとヤバいかも。干渉し過ぎないように気をつけましょう。

私個人は、嫉妬深いけれども自分に自信がなさ過ぎるので、確認を取るより先の行動に出ないだろうし、出るぐらいなら一人勝手に身を引くほうがマシ(かもしれないと推測される)。しかし、そこよりも気になったのが、最初の一文の決めつけぶり。「それ以上行き過ぎるとヤバい」と自覚して「干渉し過ぎないように気をつけ」ているからこそ、「『恋人とはクールな大人の関係でいたい』」との発言が、自分自身への戒めとして出ている可能性だって、あると思った。

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-05-31) 最新