2009-06-21 キーボードに白昼夢 他 [長年日記]

キーボードに白昼夢

高い湿度がもたらす気怠さ、連日連夜のゲーム没頭に起因する肩凝り、気が進まぬ業務に直面するが故の集中力低下。PCのキーボードに、焦点の合わない目を向けていた。私が勤め先で貸与されているキーボードは。IBM製の黒キーボード。強めなキーの弾力が心地良い。使い込まれて磨耗したキー表面が、オニキスのような光沢を放つ一方で、手が届かない部分は手入れも疎かである為に埃がうっすら白く積もっている。

先程、ふと我に返るまでの間。そのキーボードが――箱に綺麗に並べられた、小さなボンボンショコラ達に見えていた。黒いキーは、ビターな濃色のチョコレートに見えていた。文字の刻印は、焦点の範囲外でぼやけ、不思議な幾何学模様や草花の意匠に見えていた。たくさんのボンボンショコラを目の前にし、私はとても幸せな気持ちになり、目の前のチョコ達がどんなチョコなのかもっとよく見ようとした。その途端、魔法はスルリと解けた。ボンボンショコラ達が目の前から掻き消え、ほどけた霧の奥から、馴染み深い無機質なキーボードが、忽然と出現したのだった。

……仕事、しなくっちゃ。

Tags: 妄想

萌え猫画像

フクちゃん、あらあら、無邪気ですね。(フクトラ日記)/茶トラ猫枕(猫式訓練所) /YouTube“子猫に襲われる”糸の切れた凧より)

足元にまとわりつき爪を立ててよじ登ったり、柵の間に挟まっていたり、その間始終鳴いていたりで非常に可愛い仔猫だが、公園の(恐らく)捨て猫なので手放しで萌えられない。<“子猫に襲われる”


猫@台東区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

グレビーシマウマ ウサ耳赤ちゃん(動物の写真)・新種(虎/動物園写真館 別館)・テングザル(KumasFactory)/「ヨウスコウワニの引越し」「フィールド観察」「うはうは! インドホシガメ」(以上3点、のげやま レプ担当のれぷブログ!!)・「ダイコクネズミの今日のご馳走は???」(のげやま なかよしタイムズ)・「レッサーパンダが目の前まで寄ってきます」(のげやま 動物トピックス)/「やんちゃなフェネックの赤ちゃん」(時事通信社)

「噛む力は強いが口を開ける力が弱い」弱点を突かれ、下顎を押さえられ口をテープで巻かれ尻尾を脇の下に挟まれて運ばれたワニ。「放心状態」「ちょっと植木の陰に隠れたりしてみました」。ダメージ受けぶりに萌え。<「ヨウスコウワニの引越し」

「マムシを見た後でお昼にマムシの唐揚げを頂きました。(略)香ばしくておいしかったです」。爬虫類好きの人でも、爬虫類を食べられるものらしい。→珍グルメ探偵団 第1回「鶏肉に近い味!? ヘビを喰らう!!」(R25.jp)・ジャパンスネークセンター<「フィールド観察」

昭和46年建築の古い施設故に、展示場プールがひび割れて水が全部沁み出るように→防水ペンキ塗る間、インドホシガメは全頭サンルームへ→繁殖制限の一時解消に乗じて即交尾。サンルームで乱交三昧おめ。<「うはうは! インドホシガメ」

「展示場に新しい餌台を設置」「ちょうど大人の顔の高さに合わせて作ったので、柵の前に立てば動物と一緒に写真に写る事ができ来園者にも好評」「レッサーパンダにとっても活動できる範囲が広がり、環境の改善に」。<「レッサーパンダが目の前まで寄ってきます」

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-05-31) 最新