2009-05-25 「出された料理にまず写真をカシャカシャやる客ウザい by 料理人」 他 [長年日記]

萌え猫画像

きょうのオザブ(ぽれぽれDays)・我が緑道(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

なぜそこに(富士丸な日々)・ジャンピング・プレーリー(Photolog Zoo)


ワラビー@江戸川自然動物園

Tags: 動物

出された料理にまず写真をカシャカシャやる客ウザい by 料理人(※箱消滅済※/自アン+)

まずは「いただきます」だろうが!
by 料理人

昨今は、格式高い有名店等でも無い限り、「ブログで紹介してくれるんですかありがとうございます」的なノリの店も出てきたように感じる。不景気で、外食産業全般大打撃らしいのもあるのかも。さて、照明を電球食蛍光灯に総入れ替えしておく項↓

SSが蛍光灯の明滅周期に一致して撮影がへくる
と期待
[動詞]
へくる
【意味】
(1) 物を盗むこと。「これ、へくってきたカードやわ」(これは、盗んできたカードです)などと使う。盗むというときも、拾ってくるという意味もある。
また辞書引きクンか
高知ではへくると言うなあ。
↑↑
なくなよ項作
項作=3票目=4票目
俺の知識不足もあるだろうが項作が何を言いたいのか全くわからない。
まずSSって何のこと?
「へくる」は「減る」の誤字?それなら撮影がしづらくなるんじゃなくて絶対的な数が減るってこと?
SSはシャッタースピードだろう
「へくる」は文脈からすると「しくじる」って意味かね。

Goooogleから「"へくる" 方言」で検索すると、高知では「失敗する」だけど
大阪~東海では「盗む」なんだな。
パクるとへちるが混ざってへくるになったのでは、なんて考察もあるな。
へきるとパキラが混ざってパキるになる日も来るかもしれないな。
あと、電球食蛍光灯って何?
SSはセガサターーンだろ
バカ、ショートストップだよ
項作、マジでわかんねぇから解説しろよ

私の知らない何らかのカメラテクニックが開陳されているように読めてメモってみたのだが、肝心の内容を把握できなかったので何も得なかった。ていうかデジカメ撮影だと、「撮影→写真の出来を確認→納得して終了」の流れだから、撮影が失敗したら「じゃあもう1枚」となって、余計にカシャカシャやられてウザさが増すだけのようにも思える。

[]

«前の日記(2009-04-30) 最新