2009-05-17 カカオの実 カボスジョーンヌ@テオブロマ 他 [長年日記]

カカオの実 カボスジョーンヌ@テオブロマ

カカオの実 カボスジョーンヌ@テオブロマ3ヶ月後にようやく食べ終わる、自分へのバレンタインチョコ。最後のチョコはこちら、カカオの実を象った黄色い陶器の容器に詰められた、ベネズエラ産クーベルチュールチョコレート(カカオ豆形)。昨年は、ハート型の陶器にシャンパン風味の生チョコが詰められた、「クレム ショコラ オ シャンパーニュ」を食べたところ、これが非常に美味しかった。よって今年も買う事となったのだが、カカオの実を象った陶器の容器及び、それに詰められたチョコは全部で3種類あった。茶色い容器はガーナ産チョコ、緑色の容器にはマダガスカル産チョコ。決めあぐねて店員に尋ねると、「一番食べやすいのはミルクも入ったベネズエラ産」というお話だったので、それに素直に従った次第。非常にまろやかで柔らかい味で、美味しかった。来年は、こちらの粒チョコ「キャビア」を買って、温かいミルクに溶かしつつ飲み飲みするのも楽しそう、かも。

萌え猫画像

「僕と猫」(※テキスト※/カノン田丸 正論 say wrong!!)

「旭山動物園」ネタでお馴染みのカノンの、眼鏡じゃないほうの人(=ペルソナのただし君に似てない人)の、猫との触れ合い回想録。動物好きな、今の若者、そのまんまな感じ。


猫@練馬区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ズーラシア(KumasFactory)・ホワイトタイガー 白黒ですよね(動物の写真)/「ワラビーの赤ちゃんが3年ぶり誕生…甲府の動物園」(読売新聞)/YouTube“Fat Cat & Little Bunnies”

もふもふしたお腹に仔兎を載せられている猫。顔の近くに置かれると、反射的に前足で抱え込んで毛繕いをしてやって、兎はその時だけ反応して苦しそうに逃れようとするので、飼い主に指で突付かれて注意される。<“Fat Cat & Little Bunnies”

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-04-30) 最新