2009-05-04 私の母親がPCを買いたい理由 他 [長年日記]

私の母親がPCを買いたい理由

母親が、「PCを買いたい」と言い出した。ゲームもせず、写真やビデオも撮らず、絵も描かず曲も作らない、そんなうちの母親が、PCを所有したいと考えるに至った理由については、ぶっちゃけあまり興味は無かった。しかし、目的によってPCの必要スペックそして予算が変動する為、一応尋ねてみた。

「母さんね、悪口を書きたいの」

これを聞いた瞬間、私の内なるいかりやが「だめだこりゃー」と発した。しかし私の目の前の現実は、ラッパの合図で暗転して次の場面に切り替わってくれはしない。なので仕方なく、悪口とやらの具体的な内容を聞き出した後で翻意を促し、その後はPCを話題に取り上げずに終わった。聞き出した悪口の内容については、詳細はおろか概要さえも、ここには書き残さないでおきたい。トラブルに巻き込まれるのは御免被りたい。

Tags: 雑記

萌え猫画像

KURO(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)・探し物(ほんわか猫日和)・リゾート気分(ねこなど)・最近、海の音を聞きましたか?休日の朝のデート相手(以上2点、香港ねこぶろぐ)/フェンスの向こう側(猫式訓練所)


猫@立川市

Tags: 動物

萌えアニマル画像

上野(KumasFactory)・おどおど(オランウータン/やきにく写真日記)・ふわ~あ(レッサーパンダ/動物園写真館 別館)・ミナミジサイチョウ(のんびりと動物園散歩)

Tags: 動物
[]

«前の日記(2009-04-30) 最新