2009-04-27 AZアソート3@ミカエル・アズーズ 他 [長年日記]

AZアソート3@ミカエル・アズーズ

AZアソート3@ミカエル・アズーズアムールドショコラ会場にて購入。醤油を使ったチョコを宣伝していて、「日本でも醤油スイーツがブームだけど、海外で名が通っているらしい人の醤油使いは一体どんなものなんだろう」と、気になって買ってみた。醤油スイーツは、塩味+甘味の組み合わせというだけでなく、“和スイーツ”としての側面もあるので、吸引力が強い。

今回は控えめに3個セットをチョイス。3個の内の1個が醤油味で、もう1個が柚子味という、和テイストが2/3を占める組み合わせ。味はというと、外人による醤油使いだからといって特に奇抜だったり個性的だったりする事も無く、極真っ当に美味しいチョコレートだった。美味しいんだけど……数多く食べていると、個性的な味以外は強烈に記憶に残らないのがネック。数を食べ過ぎなんだろうけど。

萌え猫画像

食った、食った、、食ったら寝るだすよ。(The Greek Cats)・おやびん(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)・シャキーン!(ねこなど)/「芸をするのは気が向いたときだけ?シカゴで話題のネコのサーカス団」(AFPBBNews)/YouTube“大きな箱とねこ。”ひろぶろより/教官不定期日誌経由)

「ネコたちはギターの弦をかき鳴らし、ドラムを叩き、ベルを鳴らし、スケートボードに乗り、ジャンプをして輪をくぐり抜ける。だが、それはネコたちの気が向いたときだけだ」。その気紛れさにも猫ヲタ大喜び。<「芸をするのは気が向いたときだけ?シカゴで話題のネコのサーカス団」

大きな箱に入りたいが、空箱故の安定感なさに手こずる猫。しかし遂に、その場ジャンプからの侵入に成功。脱出もその場ジャンプで楽々。<“大きな箱とねこ。”


猫@千代田区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

富士丸に腕押し(富士丸な日々)・ホッキョクグマ(のんびりと動物園散歩)/「花と鳥をいっしょに撮る!」「ヘビクイワシのショー」(以上2点、掛川花鳥園公式ブログ)/「青森の『ブサかわ』犬、秋田のハチ公像と対面 神妙な顔」(朝日新聞)/YouTube“Roxy and Addy. kitten loves pug”猫奉行より/教官不定期日誌経由)

パグの顔を熱心に舐める仔猫?と、仔猫に視線を注ぎつつ静かに舐められているパグ。パグと猫を一緒に飼う壮大な夢があるので、心底羨ましい。<“Roxy and Addy. kitten loves pug”

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-03-31) 最新