先日、誕生日を迎えた。ちょっと豪華で甘いサムシングを自分にプレゼントしようと考え、仕事帰りに伊勢丹に寄ってみたところが、洋菓子売り場には大量のスーツ男性でごった返していて、大変な有様だった。気落ちしながら目を走らせた範囲では、ピエールマルコリーニとサダハルアオキの待ち行列が目立って凄まじく、「こちら最後尾」の札まで登場していた。友人が教えてくれるには、ああいうモテリーマン計の人種を「ゲイナー君」と称する向きがあるそうなのだった。私の中では、「ゲイナー君」といえばオーバーマンキングゲイナーの眼鏡男子であるのだが、ちゃんと観た事がないのでろくな知識はないのだった。
そんなわけで、誕生日菓子を手に入れられないままトボトボと伊勢丹を去る羽目となったが、こんな事もあろうかと、実は先に高島屋にて5thアベニューの生チョコ5種類入りセットを買っておいて良かった良かった。初めて見かけたザクロ味がどんな塩梅か知りたくて、でもザクロ味はこの5種類入りセットでしか手に入らないというものだから、我慢できなくなって買ってしまっていて、本当に良かった良かった。
5種類の生チョコの内訳は、レギュラー・シャンパン・アップル・マンゴー・ザクロ。レアな味であるザクロも、今まで食べた事がなかったアップルもマンゴーも、それぞれ特有の風味が移されていて美味しかった。のだが、バレンタイン時期に買って食べたバナナ味に比べると、香りが抑え目だったような気がする。或いは、私の嗅覚が鈍化している気がする。
メインクーンの子猫 -1-(Neko Jya)・今日の仔猫(はせべのお気楽猫たち)・聖ニコラオス教会の塀上の猫たち(The Greek Cats)・罠にはまる?!(animal☆planet)・オカン!上に・・・&パパラッチしてみました。(以上2点、香港ねこぶろぐ)/トンネル猫(猫式訓練所)
スクスク♪(ワラビー/Photolog Zoo)・モナステラキ駅構内で眠っていたノラちゃん(ノラちゃんのギリシャ!)/「誤って井戸に落ちてしまったヒョウ、獣医に抱えられて救い上げられる」(GIGAZINE)/「ヒレンジャク(緋連雀) 春の森を彩る」(東京新聞/SueMeSubLogより)