2009-03-30 あなたの未来の雲行き、どうなる? マインド天気予報テスト 他 [長年日記]

萌え猫画像

寝かせるはずが(おちこじんち。)・ミケ先生、あらあら、カップ焼きそばの香りはマタタビ級ですか。(フクトラ日記)/ETしおんしおんとしろたろ(以上2点、まこという名の不思議顔の猫/糸の切れた凧より)・「調整中ですので他の券売機をご利用くださいニャ。」(トーイチャンネット/教官不定期日誌より)/うしろからピョコ♪(猫式訓練所)/LiveLeak“Kick em when they're down”GIGAZINEより)

経緯は判らないが、床下から床上へ顔だけ出した猫と、その生首状態へエグイ攻撃を仕掛けるもう1匹の猫。後ろ足で踏んだり、かなり本気風の猫キック浴びせたり。<“Kick em when they're down”


猫@台東区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

セスジキノボリカンガルー(のんびりと動物園散歩)/YouTube“the amazing high jumping merino”らばQより/教官不定期日誌より)

助走をつけて、フェンスを楽々飛び越える羊。撮影者?がジーザスと口走るぐらいなので、珍しい光景と推測。毛皮を被って角と髭を隠した山羊なのかも。<“the amazing high jumping merino”

Tags: 動物

あなたの未来の雲行き、どうなる? マインド天気予報テスト

気持ちが変化しやすい春は、まるで移り変わる空模様(そらもよう)のよう。あなたの心はこれから晴れる? それともくもり空? 心理テストで心の天気予報!

ミオンの雑記帳より。

低気圧が接近中。気持ちは下り坂に
なんとなく歯車のくるいを感じる毎日を過ごしているかもしれません。いつもと同じようにしているのに、周囲の反応がにぶい、タイミングがあいにくいなど、パッとしない気分かも? それは運気が下り坂に差しかかっている証拠。流れを変えようとして無理をしたり、変わったことをしようとしたりすると、裏目に出やすいのでご用心。ツキがないのは一過性のこと。「ダメなら今度でいい」と達観して過ごせば、すぐに運気は回復します。

「細かい心の動きを聞き出して、全体的な心の傾向を組み立て総合判断する」診断のようなので、なるほど当たりそうだし面白いなーと思っていたら、結果で“運気”と言われて少し萎えた。「歯車が噛み合いにくいけど頑張っても裏目に出やすいので、おとなしくしてるとその内上手く行くよ」という、アドバイスの大筋には納得できるだけに余計惜しい。

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-02-28) 最新