2009-03-29 野菜スープカレー&キムチ鍋風スープカレー@らっきょ(早稲田) 他 [長年日記]

野菜スープカレー&キムチ鍋風スープカレー@らっきょ(早稲田)

横浜・馬車道「らっきょ」のスープカレーが非常に美味しかったので、帰ってきた後も公式サイトを眺めて余韻に浸ろうとして、調べてみた時に、本体が北海道の店である事を知った。都内では、早稲田に店舗がある様子。そういえば以前、何処かの百貨店の北海道物産展会場で、非常に美味しい「納豆スープカレー」を食べた経験があるが、あれはつまりここのカレーらしかった。あの時(北海道物産展)のスープカレーと、先日(馬車道)のスープカレーが線で繋がった事に強い満足感を得た私は、「近場の早稲田にも是非行かなければ」と、使命感のようなものに燃えて出掛けた。

早稲田の店は、馬車道に比べるとアットホームな雰囲気であった。馬車道より値段高めだが、スープカレーメニューの種類が豊富で、ラッシーやアイスといったサイドメニューの種類も豊富で、スープカレーに使われている具の数も豊富。なので、値段の差は素直に受け入れた。味のほうも、毎日でも食べたいさっぱりさは馬車道と共通で、そこに具の多さによる旨味が加わってパワーアップしており、全く申し分ない。今日食べた野菜スープカレーは、ほくほくしたじゃがいもと、バター調理?により芽キャベツ並の香りを引き出されたブロッコリーが、特に美味しかった。

あまりに美味しかったので、夜改めて訪問し、今度はキムチ鍋風のスープカレーを食べた。辛さを強めにしてみたら、キムチの辛さとの相乗効果で、ツラくなる限界ギリギリの辛さだったが、ラッシーの甘味とまろやかさに頼れば、もう一辛増し行けるかも知れない。美味しいカレーは、自分が受け入れられる範囲内で、頑張って辛くして食べたい。

野菜スープカレーキムチ鍋風スープカレー

萌え猫画像

ぶどう棚の上にいたサビ猫のピネロピ(The Greek Cats)・飛行(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

「生まれたばかりのウンピョウの赤ちゃん」(エルエル/→他の画像&動画:“LEOPARD PICTURE: Rare Zoo Cubs Born, Not Killed”(NATIONAL GEOGRAPHIC))・「ウサちゃんファッションコンテスト」(エルエル)/YouTube“Airedale babysitting Scottie Pups”らばQより/教官不定期日誌より)

5匹の仔犬を相手に遊ぶ成犬、どちらもテリア。仔犬達は黒い毛色と長めの毛の効果で、犬ではなくて何か不思議な生き物の集団のように見える。<“Airedale babysitting Scottie Pups”

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-02-28) 最新