2009-03-28 ローズマリーチキンサンド@クアアイナ 他 [長年日記]

ローズマリーチキンサンド@クアアイナ

国内ハンバーガーチェーンの中では頂点を争う美味しさだが、ボリューム満点過ぎてモスよりもっと食べ辛く、そしてファミレス並みのお高さで知られている、クアアイナ。五反田のブックオフにプチ遠征した折に見かけたので、久々に行ってきた。五反田の店舗は、場所が駅前過ぎるせいか、ほぼ満席という混み具合。こんな高いバーガーや(not“ファストフード”but“レストラン”)では、皆もう少しゆったり落ち着いて食べたいだろうに、立地が良過ぎるのも良し悪しだと思った。

今回は、友人が注文したパインバーガーを一口頂戴する事にして、私はローズマリーチキンサンドを全粒粉パンにてオーダ。このチキンというのが、胸肉或いはササミ系の心地良いパサつき加減で、全粒粉と合わせると何だかとってもヘルシーな感じで、すこぶる気に入った。次回はターキーも食べてみたい。

パインバーガー@クアアイナローズマリーチキンサンド@クアアイナ

萌え猫画像

買った。(烏森口の女王)・ラマ島の歩き方(香港ねこぶろぐ)・負けません(ほんわかにっき)・チロリ~ン(ねこなど)/瓶入り猫(猫式訓練所)/「アタイが社長のレナよ!!『女番社長レナWii』今夏発売決定!」(iNSIDE)

人気猫blogの書籍化は物珍しくないが、ゲーム化は稀では。今年2月に永眠された(→「レナ」女番社長レナ)レナ社長の追悼目的で買ってみようかなあとも思いつつ、うちはまだWiiを買っていなかった。<「アタイが社長のレナよ!!『女番社長レナWii』今夏発売決定!」

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ボウシゲラ 今度は可愛く撮れました(動物の写真)・大きくなぁ~れ♪(ミーアキャット/Photolog Zoo)・刺激(ナベコウ?/やきにく写真日記)/「ムフロン出産を目撃、3頭とも安産でした─多摩」(東京ズーネット)/「ゴマちゃん誕生! 新潟市水族館」「木から“落ちない”受験生の人気者 レッサーパンダ」(以上2点、MSN産経ニュース)・「サルの赤ちゃん、シドニーの動物園でお披露目」「ロシアのサーカス、猛獣使いとライオンがキス」(以上2点、ロイター)/「スローロリスの親子」「ドール、えさにジャンプ!」「スベビタイヘラオヤモリ」(以上3点、東京ズーネットBB)

「決して木から落ちない事から、同園では“ウンがついて、落ちない”合格祈願のお守りとして、乾燥させたフンを使った栞を製造」⇔「受験の神様動物はニホンカモシカの筈です」(金沢動物園)<「木から“落ちない”受験生の人気者 レッサーパンダ」

のんびりとした動きながら、最後には「足だけでぶら下がりながらお腹にしがみついた赤ちゃんを舐めて毛繕い」する離れ技も披露してくれている。暗い「夜の森」で、ここまで綺麗な動画を撮影できる機材も気になる。<「スローロリスの親子」

先日観に行った時には、寝ているか死んでいるかのどちらかな赤犬にしか見えなかったドールが、餌の肉片?目掛けて、パン食い競走を思わせる華麗なジャンプ。食べ損ねた鈍重な個体にも後でフォローあるそうで一安心。<「ドール、えさにジャンプ!」

ヤモリと聞いて、あのイモリそっくりな形をした砂色の馴染み深い生き物を思い浮かべる身には、こちらのイモリの巨大さと身体の輪郭の異様さ(枝とのジャストフィットぶり)が非常に奇妙に見えた。<「スベビタイヘラオヤモリ」

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-02-28) 最新