2009-03-27 白金台のGEO&ブックオフ 他 [長年日記]

白金台のGEO&ブックオフ

ここ最近、自分をヲタらしくないと感じていたのは、ゲームと距離を置いていたかららしかった。ヲタコンテンツのうち、アニメや映画といったメディアは、接する際の集中力が長続きしない故に得意じゃない。漫画は、読む速度や時期を自分で調整できるから好きだけれども、容量に対する情報量の割合が少な過ぎるように感じるのが気に入らなくて、熱心に集めるまでに至らず。残されたものである、ゲームと本が私の主たる守備範囲になるのだが、最近はネットと写真にかまけていて、とりわけゲームから遠ざかり気味だった。

自覚し自省し、ゲーム遊びを再開したと同時に、中古ゲーム屋通いも始めた。平日・休日不問で、思い付いたときにささっと下調べして、思いついた方面へささっと向かう。都心は、鉄道路線が密に張り巡らされ連結していて、気軽にいろいろ行けてすこぶる愉しい。が、そうそう掘り出し物は出てこず、実質はウインドウショッピング。そして、ゲームする時間以上の時間を費やしている本末転倒。

先日は、白金台まで行ってきた。目黒駅周辺の、如何にも駅前的な猥雑な界隈を離れ、自然教育園の前も過ぎると、何とも捉え難い地域に入る。綺麗な建物ばかりだが巨大ではなく、人気が少なくて静かだが寂れた印象ではなく。そういえばこの辺は、名高い高級住宅地だったか何か。そんな町に、GEOやブックオフが存在する不思議。きっとこの辺の住民は、「できるだけ安く」「少しでも元を取る」為の売り買いではなくて、エコ目的辺りで中古ゲームや本を売り買いをしているものと想像した。

Tags: 雑記

萌え猫画像

誰だ?(ぽれぽれDays)・ネオクラシックの家の赤毛猫(The Greek Cats)/スパイダーニャン(猫式訓練所)


猫@台東区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

凛として(ユキヒョウ/のんびりと動物園散歩)・んべぇ~~~っ(レッサーパンダ)&ダンス(チーター)(以上2点、Photolog Zoo)/「綺麗に撮れました?」(鳥/そんなあなたに/教官不定期日誌より)/「ワタボウシタマリンって知ってる?石川で赤ちゃん誕生」(読売新聞)/YouTube“こうしてうさぎ達は巣へと帰って行った”スキマウィンドウズPlusより/教官不定期日誌経由)・Woopie“モルモットの橋渡り”

チャイムの音orそれ以外の合図に合わせて、一列になって帰っていくモルモット(タイトルには「うさぎ」とあるが、耳が長くない感じなので)。<“こうしてうさぎ達は巣へと帰って行った”

先の動画↑が、埼玉県こども動物自然公園のイベントかと考え、確認すべく探して見つけた動画。映りが非常に鮮明で、時々挿入されるスロー動画も良いが、先の動画との場所同一性は不明。<“モルモットの橋渡り”

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-02-28) 最新