2009-03-24 あなたの一匹オオカミ度は? 他 [長年日記]

萌え猫画像

サシェ。(烏森口の女王)・甘えてるね~(ほんわかにっき)・ナフプリオの道端にいた猫5匹(The Greek Cats)・パトロール中 (世界はニャーでできている。-なでしこ館-)/「物乞いをする猫。しかもけっこう貯まってる」(デジタルマガジン/自ニュGより)/YouTube“Cat Respects and Fears the Snowfall”猫式訓練所より)

殺されかけ助けられたが飼い主に余裕がなく、飼い主作成のメモと共に自力で物乞いをし餌代を稼いでいる猫。盗られないよう飼い主が見張っているが、嫉妬で危害を加えられないかも心配。<「物乞いをする猫。しかもけっこう貯まってる」

扉を開けてもらって外に出たところ、雪がちらついて辺りが白く変わりかけていたのを見て、鳴きながら走り回る猫。「喜び駆け回り」というよりは、恐慌状態にも見える。<“Cat Respects and Fears the Snowfall”


猫@台東区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

一応・・・順調です。(ホッキョクグマ/wonderful Zoo)・WBC2(鳥/やきにく写真日記)・「円山動物園2」(鳥スーミー)・ミナミコアリクイ 可愛いですねヒヨドリ 絶叫してました (以上2点、動物の写真)・「スローロリス、出産!-上野」(東京ズーネット)・「ライオンの高台ができました!!」(野毛山動物園 動物トピックス)/「ピンクのゾウ見つかる アフリカ南部でBBC撮影」(国際時事新聞/→“Pink elephant is caught on camera ”(BBC NEWS))・「仲良しワンコとニャンコちゃん」「タスマニア沖で発見された新種の光るクラゲ」「『ウシ』ってヤギ」(以上3点、エルエル)/雪が好きホッキョクグマ(以上2点、KayaSumi PhotoLog/SueMeSubLogより)・「ハリネズミの毛が抜け落ちてトゲトゲが無くなってしまった姿」(らばQ/ポ☆ニューより)・「キーン」(鳥/そんなあなたに/教官不定期日誌より)/「琵琶湖で舞う恋のダンス カンムリカイツブリの求愛行動」(東京新聞→鳥スーミー)/YouTube“Extreme Sheep LED Art”エルエルより)/LiveLeak“Dog Malfunction”エルエルより)

「好物のバナナ等の果物には見向きもせず、ミールワームだけを食べて巣箱に戻ってしまいます」。好き嫌いではなく、栄養(蛋白質)豊富な物を選んでいる? 出産で好みが変わったんだとしたら、怖くて妊娠できない。<「スローロリス、出産!-上野」

うちの実家に昔あった(今は知らない)、「コード部分にLEDが仕込んであって、歌うと光が流れる仕組みのマイク」を思い出した。ちなみに当事は4トラック時代で、またLEDは「発光ダイオード」と呼ばれていた。筈。<「タスマニア沖で発見された新種の光るクラゲ」

成田ゆめ牧場の「うしか」ちゃんが、今年初めに国内ニュースとなったに留まらず、中国でまで紹介されている様子。丑年だから(&中国も干支利用だから)だろうが、実物を見た時に牛似と思わなかった私は蚊帳の外感。<「『ウシ』ってヤギ」

針が生えている生き物の中でダントツ可愛いハリネズミだが、皮膚病で針が抜けると、色も質感も痛々しい姿に。お風呂とベビーオイルマッサージが効きますように。<「ハリネズミの毛が抜け落ちてトゲトゲが無くなってしまった姿」

大量の羊を使って動くアニメーション作成。最初の「歩く羊の絵」がいちばん判りやすかったが、後半のLEDを腹巻きのように巻かれた羊の姿は何やら幻想的で良かった。<“Extreme Sheep LED Art”

むずかり鳴きをする犬。大型犬のむずかり鳴きは、哀愁の裏に微かな恫喝を感じたものだったけど、小型犬の場合はただただひたすら可愛いくて微笑ましい。鳴かせたい。<“Dog Malfunction”

Tags: 動物

あなたの一匹オオカミ度は?

ミオンの雑記帳より。あまり親しくない人達と一緒にいるのは苦手なのだけど、かといって一人で何でもこなせる程器用でも強くも無い。

50%

人に甘えない自立したところと、周囲に合わせる協調性とを、バランスよく併せ持っているのがあなたです。普段は周囲に気を使って仲良くしますが、一人でやらなければいけないことは誰にも頼らずやることのできるしっかり者。気配り上手な、きちんとした大人と言えそうです。ときに八方美人と言われることもありそうですが、気にしないでOK。

見事に半端な、でも実態通りの結果出た。「人に甘えない自立したところと、周囲に合わせる協調性」だなんて、物は言い様だと思った。

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-02-28) 最新