2009-03-06 プラリネショコラ5個入り@ヴァンデンダー 他 [長年日記]

プラリネショコラ5個入り@ヴァンデンダー

プラリネショコラ5個入り@ヴァンデンダーアムールドショコラ会場にて購入。試食のビターチョコ(正式名称忘れた)の味に、惹かれるものを感じて購入に踏み切った。――のだが、「このビターチョコ(正式名称忘れた)1種を含む構成で、全体の数が少なめお手頃なセットをどれか買おう♪」と検討していた筈が、買う時には何故か「フルーツ味のプラリネ5種入り」に絞られていた不思議。ビターチョコ(正式名称忘れた)は何処へ消えた。

フルーツ味5種の内訳は、ライム・ブラックベリー・クールフランボワーズ(ハート型)・ストロベリー・そして、マンダリンわさび。果物はどれも、酸味強めなすっきりとした味で、それでいながらチョコとのバランスが悪くなく、1個1個に非常な満足感がある。繊細な味わいも素敵だけれど、庶民的な私にはこれぐらい強い味のほうが好み。とりわけ、ライムの酸味と香りの強さが素晴らしかった。来年もしも、お金に余裕があったなら。ヴァンデンダーのプラリネの全種類入りを買って、毎日1個ずつを大事に味わってみたいものだと思った。試食で終わったビターチョコ(正式名称忘れた)含む、フルーツ味以外も食べてみたいし。

なお、マンダリンわさびというのは非常に気になる組み合わせで、「フルーツ味のプラリネ5種入り」を選択する決め手でもあったのだが、その“わさび”の山葵具合はどんなだったかというと、ぶっちゃけ印象に残っていない。また、「ビターチョコ(正式名称忘れた)」という語句を文中で何度か使用しているが、正式名称を忘れたのは、「プラリネショコラ5個入り」も同様。フルーツばかりをわざわざ集めたセレクトだから、それらしい商品名がついていたような気もするのだけど、とりあえず検索で見当付かなかったので確認を断念した。

萌え猫画像

階段道にいた三毛猫のヨッコさん(The Greek Cats)・(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)/家の中と外本日のラマ猫(香港ねこぶろぐ)/猫束を君に(猫式訓練所)


猫@江戸川区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

あにぱら(梟/動物園写真館)

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-02-28) 最新