2009-02-22 冬林檎ホットレモン@上島珈琲店 他 [長年日記]

冬林檎ホットレモン@上島珈琲店

「馴染みあるが珈琲には普通使わないようなフレーバーを、ミルク珈琲と組み合わせて自信満々に提供してくる」事で私に御馴染みな上島珈琲店。この冬の上島珈琲店は、ホットレモネードに林檎を組み合わせるという、ミルク珈琲のノリとは打って変わった鉄板な組み合わせを提示していたので、素直にのってみた。

レモンの酸味を林檎の甘酸っぱさが程良く緩和しているやら、その上香りを増すやらで、非常に良い塩梅のホットドリンクだった。欠点を挙げるなら、「みぞれ状のすりおろし林檎がたっぷり入っているおかげで中身がなかなか冷めず、猫舌の人間が急いで飲むには全く適さない」点ぐらいか。注文した後に閉店間際だと気付いたら、どうなる事だったろうか。

萌え猫画像

挨拶(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)・どうして・・(ほんわかにっき)・キャベツ。(烏森口の女王)・ボブキャット(のんびりと動物園散歩)・「ねこによろしく」(平民新聞)


猫@台東区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

さくらさく。春の気分。(へにょへにょ日記)・子ザルと熊のぬいぐるみ(動物の写真)・おめでとう\(^o^)/(ジェフロイクモザル/Photolog Zoo)・4年振り!冬の大森山(シンリンオオカミ/動物園写真館)・「さようならダニエル」(???/鈍ラ・エクスペリエンス)・大変だ~(ダイコクネズミ/野毛山動物園 なかよしタイムズ)・「おめでとうメレ子さん!そしてわさおも正式改名」(わさお通信:今日のしっぽ)/「便器を開けるとコブラがいた」(GIGAZINE)/「冬本番」(リス)&「春が待ち遠しい」(ショウジョウコウカンチョウ)(以上2点、京都新聞/ミオンの雑記帳より)

「飼い主さんは〝わさお〟という名前を当初からすっかり気に入っておりました。 そして随分と以前から、〝わさお〟に改名したことを公言しておったのですが」。良い情報を聞けた。以後、無駄な心配をせずに済む。<「おめでとうメレ子さん!そしてわさおも正式改名」

「鎌首をもたげこちらを睨み据えるコブラにも全く動じず、用足し姿勢を構える利用者→コブラ、睨み合いの末、敗北を悟って撤退」みたいな、小学生男子が速攻考え付きそうな物語を速攻考え付いたので書いた。<「便器を開けるとコブラがいた」

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-01-31) 最新