2009-02-16 酢ボンボン@オークスハート 他 [長年日記]

酢ボンボン@オークスハート

酢ボンボン@オークスハートチョコの特設会場からは離れた、デパート地階及び1階のデザートビネガー売り場にて扱われていた品。最初にポスターを見かけた時から大いに気になっていて、でも予約制だと明示されており、不精な私にはハードルが高くて諦めていた。のだが、予約だけでなく普通に販売もされていたのを見かけ、喜んで買って帰ってきた。

この酢ボンボンは、酢をチョコに練り込まず、液体のまま封じ込めているのが特徴。なので、液体状のリキュールボンボンと同じように、丸ごと1個を口の中に放り込んでおもむろに噛み割って味わった。舌の上から喉の奥に流れ下る、まるでジュースのような香りと甘味を持った酢がとても美味しい……が。チョコと酢が、全く調和していない。喧嘩しているという事も無いが、それぞれが不干渉で別個の存在となっている。この酢ボンボンはあくまでもメインが酢であり、チョコは単なる入れ物或いは、バレンタインというイベントに乗じる為の手段に過ぎないらしかった。

デザートビネガーを人に試させる為に、一口量がチョコに封じられた形のこれを人にプレゼントするのは、おおいにアリだと思う。バレンタインだからといって、別にチョコが主役じゃなくとも良い。というか、一般的な恋人達の間では、チョコは手段に過ぎないのだろうし。

萌え猫画像

必ずやって来る!!(ほんわかにっき)・確認中(ねこなど)・2月の小春日和布団のしじみお初なお客さん(しじみ日記)/猫のお届け物(猫式訓練所)/YouTube“Louis Armstrong - What A Wonderful World”ザイーガより/教官不定期日誌経由)&“Chloe Takes a Shower”ザイーガより/教官不定期日誌経由)

仔鹿と仔猫の静かな仲良しぶりを、黒人ジャズシンガー(←私向け説明)ルイ・アームストロングの歌に乗せて。ほのぼのするには儚過ぎる。<“Louis Armstrong - What A Wonderful World”

「猫はシャワー嫌い」の通説に反し、頭からシャワーを浴びてうっとり顔風の猫。でもきっと、出た後の毛繕いは面倒だと思うに違いない。<“Chloe Takes a Shower”


猫@田代島

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-01-31) 最新