2009-02-12 GSAT(オタクの社会適性テスト) 他 [長年日記]

萌え猫画像

ボスちゃん、あらあら、ごぼ妻に撫でられて満足ですか。リリちゃん、あらあら、チクワでディナーでしたか。(フクトラ日記)/肉球チョーウマイ(猫式訓練所)/「あまり役に立ちそうにないネコ用リモコン『CONTROL A CAT』」(GIGAZINE)・荻窪圭の“這いつくばって猫に近づけ”第89回「まん丸な目の猫をもとめて」(ASCII/かーずSPより)

猫の瞳孔を縦糸じゃなく真ん丸に撮る方法。「高感度+明るいレンズ+AF補助光OFF」。「うにの秘密基地」で、他にも「猫玩具で興奮させる」と書いてた記憶。<「まん丸な目の猫をもとめて」


猫@田代島

Tags: 動物

萌えアニマル画像

また猛禽類です。(オオタカ&ハヤブサ/wondeful Zoo)・フライング・リンタ(レッサーパンダ)&りらっくママ(ニホンザル)(以上2点、Photolog Zoo)

Tags: 動物

GSAT(オタクの社会適性テスト)(ギズモード・ジャパン)

50ある文章の中から、自分にあてはまるものを数えて、該当する数でヲタ度を測るテスト。私が最近自分について考えるのは、趣味や考え方の傾向は確かにヲタ的なのだけど、情熱とか執着が絶望的に欠けているから、傍から見たら外見以外はそんなにヲタにも見えないんだろうなー、と。そんな私が、自分に該当すると判断した文章は以下。

8. もちろん学校は理系
9. 自分がゲームしているところを、1時間以上ただ眺めていてくれる異性の友だちが欲しい
10. 食事中も携帯をよくいじっている
12. 汗っかきである
18. 人と目を合わせるのが苦手
21. 会話中、気がつくと声が甲高くなっていることが多い
33. 主に口呼吸
41. ネット上で匿名でDisコメを書くのが楽しい

学校は厳密には「文系学部の理系学科」だったのでここは0.5点とさせて頂きたいが、それ以外は説明不要でその通りな感じ。で、その結果が以下。

● 0~10ポイント
あくまでも相対評価ですが、あなたリア充ですよ。おめでとうございます。

自分で好き好んでこのテストを受けている以上、本気で怒る訳は無いのだけど、この文章は何気に、私に対してもそれより高ポイントの人に対しても、随分と失礼な事言ってるよなーと思った。「あくまでも 相対評価で リア充」(字足らず)。口呼吸するリア充なんていない。

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-01-31) 最新