2009-02-11 スノーベリー@シルスマリア 他 [長年日記]

スノーベリー@シルスマリア

スノーベリー@シルスマリアアムールドショコラ会場にて購入。聴き慣れぬ素敵な響きの横文字からは想像つかないが、れっきとした日本の店。ちなみに平塚が本店らしい。

ここシルスマリアの主張に因ると、シルスマリアは「世界で最初に生チョコを生み出した」店であり、「その商品に『生チョコ』と名付けたところから、後の生チョコブームに発展した」んだそうである。「『生チョコ』という名称を生み出した」のなら素直に納得できるのだけど、「『生チョコ』という存在を生み出した」と言われると、「え、そうなの? もっと昔に日本以外で生まれたんじゃないの?」と疑ってしまう自分がいる。ちゃっちゃと確認しようと、「生チョコ」でグーグル検索してみたところ、検索トップがチョコボール向井の公式サイトだったので、何だかどうでも良くなった。

という訳で、商品を実際に食べた感想へと移る。今回買ったのは、こちらの生チョコの中でも「スノーベリー」という商品名のもの。まず名前からして可愛らしく、見た目はというと白い生チョコに赤い果実の砕片が混ざっていてこれまた可愛らしい。口に入れると柔らかくとろけるホワイトチョコと、甘酸っぱい苺の風味がこちらも可愛らしい。とても満足した。またこの店の生チョコを食べるなら、次はアールグレーを試してみたい。

萌え猫画像

お約束(Cat Scratch Fever)・持ってきたよ(ほんわかにっき)・さすけの得意な(はせべのお気楽猫たち)/「ねこいるよ」(にゃんねる/教官不定期日誌経由)/猫ポケット(猫式訓練所)・「にゃに?しらにゃいよ?」(ぁゃιぃNEWS 2nd)


猫@田代島

Tags: 動物

萌えアニマル画像

日本最大の鷹(オオワシ/wonderful Zoo)・オシャレ!(タゲリ/のんびりと動物園散歩)・店先で、ゴハンをください!していたノラちゃん(ノラちゃんのギリシャ!)/「一生懸命に走る犬の姿を撮影した画像いろいろ」(おもしろ動物園)/「ペンギンの幼鳥がすくすく育っています。」(大洗水族館)・「今年も受験シーズンになりました!」(金沢動物園)・「ペンギン、専門学校を卒業 就職先は水族館 名古屋」(朝日新聞/SueMe SubLogより)/「高校時代にめちゃくちゃ田舎にすんでいる女の子がいました。」(???/テキスト/アルファルファモザイク)/YouTube“Amazing Bird Fishes Like A Human”おもしろ動物園より)&“ラブラブなカワウソ? 多摩動物公園”ずぶろぐより)

「『〇〇動物公園でコアラの糞で作った受験生向けのお守りを販売!』とあるではありませんか。やられた!それもライバルのコアラ!!受験の神様動物はニホンカモシカの筈です」。“落ちない”ならどちらでも……。<「今年も受験シーズンになりました!」

餌を自分で水面に置き魚を誘き寄せる鳥。白河庭園のコサギは、支援者(人間)に「餌を水面に置き魚を誘き寄せる」役をやらせて、自分は待つのみだった。もっと賢い。<“Amazing Bird Fishes Like A Human”

ウトウト気味の♂に抱きつきまくり甘えまくり?の♀、でも最終的に2匹そのまま入睡。ラブラブという相思相愛ぶりとはやや違うように感じるが、でも仲良しであろう事は確実。<“ラブラブなカワウソ? 多摩動物公園”

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-01-31) 最新