2009-01-27 「いくらなんでもソレにマヨネーズはないでしょ!なもの」 他 [長年日記]

萌え猫画像

うか様のあくび(スタパブログ)・春なのか?(おちこじんち。)・そんな怒らんでもなーて猫てっちゃん(香港ねこぶろぐ)/油断しまくりなケモノたち(猫式訓練所)/「縫いぐるみじゃないよ」(京都新聞/ミオンの雑記帳より)/「猫一匹の為にさんざんな目にあってしまった」(※テキスト※/ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)/YouTube“The cat helping me with plastic model making of Gundam”ザイーガより/教官不定期日誌経由)

ガンプラを組み立てるお手伝いをする仔猫。というのは勿論嘘で、仔猫は指先に攻撃するか箱に入りたがるか、とにかく邪魔しかしていない。<“The cat helping me with plastic model making of Gundam”


猫@田代島 猫@田代島

Tags: 動物

萌えアニマル画像

1日1万歩(ユキヒョウ/やきにく写真日記)・風にたなびく・・・カンムリ(カンムリヅル/のんびりと動物園散歩)・拍手(ミミズク/動物園写真館)

Tags: 動物

いくらなんでもソレにマヨネーズはないでしょ!なもの(※箱消滅済※/自アン+)

おでんとか味噌汁にはダメでしょ…

本来はマヨネーズ大好きな筈なのだが、「マヨネーズはカロリーたっぷりだし油ギトギト!」的なイメージを何処かで植え付けられたらしく、最近ほとんど口にしていない。基本、何にでも合う気がするけれども、箱作の挙げた通り、汁物の中には投入したくないと思う。さて、自アン民達の反応。卵黄と油と調味料項より↓

と考えれば大体合うか合わないか分かるだろ。
その条件ならおでんはいけるんじゃないか? オレは御免だけど。
おでんの中でも練り物なら普通に合う気がする
やったこと無いけど
ちくわにマヨネーズは合う。まあ、ちくわは万能食材なんだが。
調味料ったって酢だからな。料理の相性より個人の好みの方が大きい気がする。

「竹輪の穴に胡瓜を詰めてマヨネーズかける」メニューは、実家にいた頃にサラダの一種としてよく登場していた。あと料理の話は、自分が実際に食べる場合は「人それぞれ」でも良いとして、あくまでも話のネタにしている時には「断りなしに他人に出せるか否か」を基準に考えて欲しいと思った。次、実際の料理を照準にした目玉焼き項より↓

マヨネーズって卵で出来てるんだぞ!!
卵に卵をかけるのおかしいだろ!!


…と、よく言われる。課長バカ一代でも言ってた(確か
でも好きなのだ。
目玉焼きにマヨネーズと醤油をかけて食うのが。
それを言ったら豆腐と油揚げの味噌汁なんて
というのが油揚げ芸人のネタ
その上おかずは醤油を入れた納豆だなんて
↑そういや納豆にも偶にマヨネーズいれるわ。
ご飯のおかずにしょうゆご飯的発想?
俺やってる・・・
原料が同じだから、マヨネーズ自体の味付けが
目玉焼きにも合うってことだと思ってる

「卵に卵をかけるのおかしいだろ!!」と言われた日には、「鶏肉と卵を一緒に調理する方がもっとおかしいよ!!」と返したくなる今日この頃。それにしても、大豆の和食への手を変え品を変えた食い込みぶりは素晴らしい。豆腐に油揚げに納豆に醤油に。米ばかり国産にこだわってないで、大豆も国産にこだわれば良かったのに(もうとっくに遅いだろうから過去形)。

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2008-12-31) 最新