ルミネ某店の各フロア各ショップにて、改装閉店セール勃発中。スイーツ&自然派化粧品系で大充実した1Fのように、ガラリと様変わりするのだろうかと予想している。それはそれで愉しみだけれども、代わりにこれまでいた店がなくなるというのは、やはり淋しい事である。
去り行く店舗の内の一つが、以前に可愛いアクセサリーを見つけながら、その時は買わずに様子見した店だった。カバやキリンといった動物モチーフを、デフォルメしないリアル路線なんだけれども非常に小さく作り、シンプルで繊細なチェーンを通したネックレスで、お値段も手頃だったのだが、繊細でシンプルなアクセサリーは不細工な私に似合わない気がして、つい見送ってしまったのだった。
閉店を控えてアクセサリー全品50%オフの張り紙が為された今、あのネックレス達はもうそこにはいなかった。こうなるとわかっていれば、あの時買っておくんだったなあ……と後悔しながら、あのネックレス達の代わりに、猫のピンキーリングと蛙のピンキーリングをそれぞれ買った。冬が終わって手袋を脱いだら、毎日でもつけて歩きたい。他には、生成りキャンパス地の表面に金色が薄く刷かれ、持ち手と底に赤黒い合皮が使われた、地味なんだか派手なんだか得体が知れないけども結構可愛いバッグを買った。
バッグは意外と消耗品だから、気に入ったデザインのものが安く手に入る機会ならば、買っておいたほうが良いんじゃないかと思う。部屋の収納の何処かに、昨年マルイで買ったきり一度も使っていないバッグ(赤)が眠っている筈なのは、思い出さなかった事にする。
飽きないねぇ(ぽれぽれDays)・隠れてるつもり?(ほんわかにっき)・なんでやねん(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)・ウニャ~ン!(ねこなど)・とらちゃんな・・・&仲良くしましょう!(香港ねこぶろぐ)/YouTube“ボーリングとねこ。”
家庭内の簡易ボーリングを傍から見守り、結果に手出しをして、ガターをじゃんじゃん取り消していく猫。というかむしろ、猫の介入を受けて、ボーリングのルールのほうが変わっていったと見受けられる。<“ボーリングとねこ。”
スノー・レオパード(やきにく写真日記)/「ワモンアザラシ:丸々と太り愛嬌たっぷり 釧路市動物園」(毎日新聞→2ch/→画像:「【どうぶつ】ワモンアザラシの赤ちゃん、丸々と太り愛嬌たっぷり…釧路市動物園」(2nn))・「春節前にごちそう味わう仲良しパンダ、香港」(AFPBB News)・「捕獲せよ!──ツルたちのお引っ越し─多摩」&「2頭でいれば怖くない(?)、口之島牛と見島牛―上野」(Tokyo Zoo Net)・「おサルさんも日なたぼっこ/鹿児島市・平川動物公園」(南日本新聞/ミオンの雑記帳より)
「コウノトリ:嘴を押さえてしまえば扱い易くなる」⇔「ツル:嘴か翼を押さえたら、素早く体を抱え込み、足による攻撃をかわさなければならない」。そして引越し時には、梱包されて猟奇な姿に。少し可愛いけれど。<「捕獲せよ!──ツルたちのお引っ越し─多摩」