2009-01-20 丸井で男服各種購入 他 [長年日記]

丸井で男服各種購入

スパークリングセールも第2弾を迎えようかという頃合いに、再びマルイへ。今回の狙いは明確で、「サイズとデザインの合うトップスを、極力安く買い集める」事。チビデブの私には、サイズの合った男服探しがかなり難しく、冬服ならば袖を折り返して着るのは大前提だし、それでも今度は丈が長過ぎて大概の場合断念せざるを得ない。

某店舗で、デヴの隠喩表現ではない方向へガタイのイイ女性が、男物しかもアウターを気軽に試着し気軽に購入するのを目撃して、「あのご立派な身体は、女らしい服も男らしい服もああやって軽々着こなせてしまう……!!」と嫉妬に悶えたりした。しかしそんな逆境の私でも、今回は3枚もの服と+αを、見事勝ち得て戻ってきた。

1点目、長袖パーカー(モルガンオム)。モルガンオムの服は、いわゆる綺麗め系だが可愛い系ではなく、しかも丈も割と長めなので、今まで買った事はない。しかし、前身頃2枚構造で落ち着いた色のパーカーを見つけ、2枚構造の内側が丈短めだったので試着してみたところ、自分と店員の両方ともがバランスセーフとの判断で一致したので安心して買った。よく見ると胸元に、ハートを横倒したモルガンロゴがプリントされていて、恥ずかしいっちゃ恥ずかしいのだがまあいいや。

2点目、長袖シャツ(モダンラヴァーズ)。鮮やかな暖色と寒色を組み合わせた綺麗めチェックで、暖か&柔らかな生地。丈は随分長く、店員には丈詰めを薦められたが、時間が無くて買ってそのまま帰ってきたので、とりあえずはそのまま着ておく。あまりにも気になるようなら、後でお直しに出すかも。

3点目、半袖シャツ(スクープマン)。これまで存在を個別認識できていなかった店舗。モノトーンチェックのジップアップで、素材感がきっちりめなのに、不思議と気易い可愛らしさがあって気に入った。春夏にも着られる服だろうが、今の季節に長袖Tシャツと合わせて着たい。無印かユニクロ辺りに、Tシャツ漁りに行ってくるかも。

+α、マフラー(オンボード)。オンボードは、マルイの中のショップだけれどもデザイン・素材・価格的にその辺のジーンズ屋レベルである事がわかってきた。「マルイ最底辺」という評価は妥当だろう。が、チープな小物を狙うのであれば、結構使える店っぽい。ざっくりした織りの、チェックマフラーを1本購入してみた。先日買ったショートダッフルと合わせて、雰囲気を軽くしてみようかと。

Tags: 買い物

萌えアニマル画像

仰向けで寝ていた飼犬君(ノラちゃんのギリシャ!)・アップ!!(ソデグロヅル/のんびりと動物園散歩)・ヨッチャン(Photolog Zoo)・コロブス一家(wonderful Zoo)/「赤ちゃんコアラお目見え/鹿児島市・平川動物公園」「ソデグロヅル幼鳥、48年ぶり飛来/出水平野」(以上2点、南日本新聞/ミオンの雑記帳より)

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2008-12-31) 最新