2009-01-08 MKオムでショートダッフル購入 他 [長年日記]

MKオムでショートダッフル購入

秋口に買った薄地のメンズアウターを随分気に入ってしまい、いずれ厳寒期用のメンズアウターも買い足したいと思いつつ、思いだけを膨らませていた。

先日、美容院にて勧められた雑誌は、すかさずメンズファッション雑誌に交換してもらい、「今年手軽に手に入る範囲内のアウターの形や色について」、髪を切られながら私なりにじっくり観察した。そして、自分の体型(チビデブ)と照らし合わせた末、ショートダッフルかピーコートかチェック柄ジャケットのいずれかに決めようというところまで、理想を具体的に煮詰めた。

そして迎えた新年。新年といえば、マルイのスパークリングセール。冬休みが明けてからメンズ館に赴いた。館内全体を見渡した中に、候補は2つあった。1つがMKオムのショートダッフル。小さめ&華奢に作られていて、私が着てもブカブカ過ぎず、またデザインもマニッシュ過ぎない。値段は30%オフの効果もあって、かなり手頃。

もう1つが、ジュンメンのジャケット。モノトーンのチェック柄が可愛いというかカッコイイというか、とにかく一目で惹かれた。ジュンメンは、サイズ展開が豊富かつ、実はかなりの細身に作ってあり、丈が合ったものを選んで袖を詰めれば意外といけそうな感じ。だが、(私には)少々お高めの値段と、慣れない逆合わせのダブルボタン止めが難関。結局こちらを見送った。

Tags: 買い物

萌え猫画像

田代島ねこめぐりツアー 延期&再募集のおしらせ(世界はニャーでできている。)・側に居たい(ほんわかにっき)・横着者達(おちこじんち。)・拙宅猫がケンカに至る過程(スタパブログ)・夜塔(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)/リトルコマンドー、アン!(ガルガル、ベンガル!)・ちびパンチ炸裂(ちゃとらとはちわれ)・おててが・・おんぶ?(かご猫 Blog)(以上4点、猫式訓練所より)


猫@田代島

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ノラちゃんの夢いっぱいな夜(ノラちゃんのギリシャ!)・八木山アフリカ園 その2(象/wonderful Zoo)・ヘビの舌(カンムリシギダチョウ/動物園写真館)/「ナウシカのペット-フェネックの赤ちゃん3兄弟、井の頭公園で公開」(吉祥寺経済新聞)&「超キュート!三つ子の赤ちゃんフェネック公開」(東京ウォーカー)

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2008-12-31) 最新