2008-12-22 「オタ知識で仕事、プライベートとかで役立ったことをかけ」 他 [長年日記]

萌え猫画像

神奈川0082(世界はニャーでできている。)・風の塔に来た見知らぬ猫のオヤコ(The Greek Cats)・ちゅっちゅこおじさん。ぽ。+追記(まるまるかじつ ぽちもん日記)/そんなに・・・(にゃんず日記)・乱れる寝相。。。(猫とベランダ畑でHappy Life★)(以上2点、猫式訓練所より)/おっぱいの合間に(猫式訓練所)


猫@田代島

Tags: 動物

萌えアニマル画像

かじり。(ユキヒョウ?/動物園写真館(別館))・成長(チーター)&強烈な世界(アムールトラ?)(以上2点、やきにく写真日記)/「ごめ大集結 PART2」(徒然あじがさわ ver.2.5)

Tags: 動物

オタ知識で仕事、プライベートとかで役立ったことをかけ(※箱消滅済※/自アン+)

なんかあるはずです

ぬるヲタなので、ガチヲタのヲタ自慢を指咥えて眺めていようと構えたら、PCオタなら結構あるんじゃね項に意表を突かれた。

PCオタってのも変だが
オタはPCに詳しそうだ
俺はこれで重宝がられている
ネットワーク構築とか
むしろ、勘違いされて
「プリンタの調子悪いんだけどちょっと見てくれない?」とか言われて困る
とっととサービスマン呼べよ
過剰に期待されて責任持つのも嫌なので、ネットもろくに知らないふりをしている
めんどくさいんで「いや~詳しいのはエクセルだけで、プリンタとかはさっぱり~」
って逃げてる。無料サポートは家族のPCだけで十分。

メンテ込みでリース代払ってんだからさっさとサービスマン呼べよ、ヴォケ
とか心の中で思ってる
俺も基本的には知らんぷりなんだが性格悪いと思われるんだろうなあと思う。
でもなあ、善意でやったことに勝手に責任が付く事の辛さって経験者じゃないと分からないんだよな。
あまりにも頻繁に便利屋のように使われるので
作って欲しいと言われたソフトの見積もりを外部の業者に出してもらったら、
課長が(経費で)ノートPCを二台買ってくれた上、あだ名が「一千万の男」になった。
いかにもPCオタらしい自称能ある鷹っぽいコメントが続きますね

「自称能ある鷹っぽい」というか、ツンデレっぽいというか。とりあえず「一千万の男」は、今後自アン内の署名ででも使って欲しいぐらいにカッコイイあだ名だなーと思った。

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2008-11-30) 最新