2008-11-22 何故オタは凄くどもる日とそうでもない日がありますか 他 [長年日記]

萌え猫画像

背伸びして(はせべのお気楽猫たち)・香箱座り(ネコぢルシblog)/YouTube“Roomba Driver”NETAFULLより)

お掃除ロボ「ルンバ」の上に鎮座ましました猫。予測できない動きや回転にも、全く動じる気配がない(最後の方でちゃいちゃいしてるけど)。尻尾引きずってないかが気になる。<“Roomba Driver”


猫@墨田区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ブラジルバク VS カラス(動物の写真)・クランプラー(カンムリヅル/動物園写真館)

Tags: 動物

何故オタは凄くどもる日とそうでもない日がありますか(※箱消滅済※/自アン+)

そういう、コンディションの違いってありますか?

自アン民達の回答→ありますね

たとえば通勤時うっかり移動中の女子高生の群れに囲まれたりすると
「やべえこの状況どうしよう…」って感じで緊張して
(↑オタは決して嬉しくない。ただ不測の事態に戸惑うばかり)
その後一日ストレスが抜けずに挙動不審になったりしますね
やっぱそうなのかな。ストレスとか、緊張とか弱いもんな、俺。
一度気にしてしまうとどんどんハマってく感じ
by箱
あるなあ
三歩進んで2歩どもる
しばらく人としゃべってないと
スーパーのレジでポイントカード「ないです」の一言さえ

逆に、仕事で一日引っ切り無しに様々な面識ないor薄い人達と電話で会話した日なんかは、仕事帰りに丸井に行ってアグレッシブ営業モードな店員にチャラいトークで押されても、伏せ目がちに逃げたりせず適当に交わしておけたりもする。もっとも後で振り返って、「あの時の自分、普段とのギャップがキモ……」と凹むので、良い事態とは言い難い。

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2008-10-31) 最新